アンソニーロビンズ「直伝」トレーナー池田貴将ブログ

世界No.1コーチと評価されて20年以上が経過するアンソニーロビンズ。彼のトレーニングを終え、経営者・リーダーの方々に現場に活かせるアンソニーロビンズのメソッドを伝えている http://www.ikedatakamasa.com/

◆◇◆ INFORMATION ◆◇◆


【 池田貴将会員制度 Change the World College 】

池田貴将の最新の学びをお届けする、唯一の会員制度。
Change the World College 会員募集中!
http://cwc.ikedatakamasa.jp

「1年後は必ずやってくる。
 わたしは、1年後に、どうなっていたいのだろうか?」

タイムマネジメント、ゴール達成、お金の心理学、リーダーシップのステップなど、
人生の重要なコンセプトを池田が革新的な方法論で毎月お届けします!
 

cwc


NEW !
テーマ:
ぼくの読書のくせは、

「あ、このひとすごいかも!」と思うと、
その人の本を全部手に入れて、時系列の順番にならべたくなってしまうことです。
 
最初は、アクションや、内容や、コンセプトや、概論など、「ひと」よりも「中身」に興味があるのですが、
「このひとの全貌をしりたい!」って興味がわくと、
 
そのひとの脳内世界をシャワーのように浴びたくなっちゃうんです。
すると、世界の見え方が変わる。
 
ただ、よっぽどのことがない限りやらないようにしないと、時間がどれほどあっても足りないので(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今どうなっているのか

今なにをしているのか

これからどうしていくのか


こうしたことを立ち止まって振り返ることは、

ぼくにとって心の休息であり、

マインドの暴走を抑えるうえでとても大切な時間です。


マインドは、常に何かに忙しくなりたがります。


トラブルを見つけたり、

問題を見つけたり、

気になることを見つけたり、

常に常になにかを見つけようとしています。


プロジェクトの佳境や、

目標達成の正念場や、

危機などは、

マインドにフル回転してもらう必要があります。


しかし、それらが終わると、

マインドの再設定をしたくなります。


次はこっちよ、

こんなペースでいくからね、

ここら辺で本領発揮してね、

そのためには、これは早めに終えたいね、


そんな対話をしながらマインドの再設定をおこないます。

ぼくにとっては昨日の夜までが、耳から煙がでてくる状態だったので(笑)

今日は再設定の日です(^ω^)

{EF227F4D-604D-4800-BB4B-676C1C0B2911}

オフィスのある銀座は今日も歩行者天国で
穏やかな時間が流れています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事に来月の月刊誌の執筆が完了。
レジュメのメモをオフィスのテーブルに広げて、
構成作りをして、書き上げました。

{7C57C442-195E-40D6-975D-7766E4316C00}

7月のチェンジ・ザ・ワールド・カレッジ。
今回は「才能の発見と伸ばし方」についてです。


才能は「充実感」につながっています。


他のひとが手にしているものを追いかけても、
ひとはほとんど充実感を感じることはありません。


「だれかが褒めてくれる人生」を送るためではなく、
「自分が心から充実している人生」を送るための鍵が才能なのです。


私は「才能」というテーマを、ずっと追求しています。


それは「わたしの才能ってなんだろう?」という自分探しの旅ではありません。
また【才能=ひと握りのひとがもっているもの】でもありません。


むしろ、
才能とは「世の中での自分の立ち位置」を知り、
行動を起こすための、誰もがもっている指針です。


この広い世界のなかに、個人として生まれ落ちたのです。
世界にあなただけの何かを与えることができるのです。


もっとなにを与えることができるのだろう?
もっとどんなことの役に立つことができるのだろう?


才能がみえると、自分の進む道がおのずと明らかになるのです。


「才能なんていってる余裕はない、目の前のことで大変なんだ」
と思う方もいるかもしれません。


実は、才能というものを使うからこそ、目の前のことがラクにクリアでき、
流れにのってステージをあげていくことができるのです。


誰もが自分の居場所をみつけることができます。
そして、その場所で輝くことができます。


チェンジ・ザ・ワールド・カレッジがスタートしてから、
毎年「才能」についてお伝えしていますが、同じ内容ではありません。


今年もあなたの中にある「才能」を目覚めさせていきましょう。


■【内容の一部】
・才能を見つからない人がはまるトラップ
・アンソニー・ロビンズが伝える、天性の才能3タイプ
・自分の才能を見つける
・「才能」と「能力」は違う
・突き抜けた人が必ず通る「Deep Work(ディープワーク)」
etc.


お会いできること楽しみにしています!


池田貴将

チェンジ・ザ・ワールド・カレッジについてはこちら

今月も何十冊もテーマに関する本を読みましたが、
最高だったものが出たばかりの洋書だったので、まとめるのにエネルギーが膨大に必要でした。
{9E7A4138-0860-415A-AEA2-4740C7D17C3A}

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ チェンジザワールドカレッジとは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━

「1年後は必ずやってくる。
 わたしは、1年後に、どうなっていたいのだろうか?」


もし、今と違う1年後を望むのであれば、
私たちは変わらなければならない、ということです。


これまでと同じ過ごし方を1年しては、結果は変わりません。


しかし、多くのひとが同じことの繰り返しをつづけながら、結果が変わらないことを嘆いています。


これまでとは違う結果を手に入れるのであれば、
これまでとは違う自分自身に成長していきましょう。


同じ業界の人たちとは違う結果を手に入れるのであれば、
その人たちが行っていることとは違うステージに成長しましょう。


では、私たちが変わるために、なにをどうしたらいいのでしょうか?
チェンジ・ザ・ワールド・カレッジでは、そのための学びをお届けしていきます。


わたし自身は、会員のみなさまにとっての学びのパートナーでありたいと思っています。
共に成長し、共に進化していきましょう。


【チェンジ・ザ・ワールド・カレッジにご入会いただけると受けられるサービス】

まず、ご入会初月に入会特典として下記をプレゼントいたします!

1、『 プロフェッショナル・ラーニング 』 CDプログラム(約60分、定価12,800円)1セット
2、『 オリジナルBOOK 』(P75、定価3,000円)1冊


そして、その後は月額6,000円にて下記サービスを毎月ご提供いたします。

1、 成果を上げる濃厚なレシピである月刊誌「池田貴将通信」を1冊ご自宅までお届けします。
2、 「人生を変えるシークレットセミナー(2時間)」に無料でご参加できます。
3、 後日、シークレットセミナーの映像、音声、資料はすべてオンラインにて配信します。
4、 会員の方からいただいた「質問・疑問・悩み」に池田貴将が全て答える「Q&A集」1セット


タイムマネジメント、ゴール達成、お金の心理学、リーダーシップのステップなど、
人生の重要なコンセプトが、革新的な方法論で毎月お届けいたします。


いつでも、どこでも、学びを深めることができるよう、
サポート体制も充実しているので、安心して学べる環境が整えられています。


この機会にぜひ、新たなステージの学びを手にしてください。


池田貴将・会員制度「チェンジ・ザ・ワールド・カレッジ」
【詳しくはこちら⇒】 
http://cwc.ikedatakamasa.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
海を渡り福岡からスタートした、
「21日間メール」ライブセミナー@福岡・東京・大阪
が週末で終了しました!


{E5160CDE-BD91-4705-8934-DB18EA7935A1}

{4B38BFBA-C3C5-4E96-8D8A-5B1C5671C679}

{C98F1656-CA85-4D83-B253-66E1667B6E62}

{0EBFFD5D-34F7-4EBC-87D6-B03D6DA8FD35}

{C35AC0A2-9D57-4837-9F5D-469E7C03BD95}

{0F7CB029-930D-4FE0-A9ED-7A4EADD2978F}



どこの会場でも熱気があふれていて、
全国各地からご参加頂けました。

また、各地域で活躍されている企業の経営者の方々や、
トップアスリートも参加してくださり、本当に幅の広い方々にお届けさせて頂きました。

タイミングが合わずご参加できなかった方は、
ぜひ21日間メールをもう一度読み直してみてくださいませ。


僕が心からいつも感じているのは、

「 今の人生は、これまで自分が選択してきたことから成り立っている 」

ということです。


さまざまなことが起こるし、
想像もしない良いこともあれば、
想像もしないつらいこともあります。


幸運なこともあれば、不運なこともあり、
「起こることすべてに意味がある」と思いたくても、とても思えないものもあります。


それでもぼくは「 今の人生は自分の選択からつくられている 」と信じています。


なぜなら、それがあるからこそ、

「 未来は、これからの自分の選択によって変えられる 」

ということにつながるからです。


種を植えても、芽が出るタイミングはそれぞれなように、

行った選択がどれだけ正しくても、結果が出ないことはありますが、

それはタイミングなのです。


大切なのは、芽が出るために必要なことをやっているかどうか?


それだけです。

今は、すごいスキルをまとめあげていますので、
ぜひ楽しみにしていてください!


池田貴将
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

You can get what you become.

あなたは自分がなっているものを手にいれる。

※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※


なにかを達成するとか、

なにかを手にいれるとか、

なにかを実現しようとすると、

「どう行動するか」というところに目を向けやすくなります。


こまめな人が、丁寧に行動するのは難しくない。

粗雑なひとが、いくら準備を丁寧にしようと思っても、漏れが多くなる。

だらしないひとが、いくらスケジューリングをつくっても、先延ばしが多くなる。


忘れてはならないのは、

行動すれば結果が変わるから、行動が大事なのではないのです。


大事なのは、

行動すれば、自分が変化し、成長するから手に入るものがかわる、


「 行動 → 成長 → 新しい結果 」


というシンプルなサイクルが回ることが大切なのです。


ひとは、行動したものを短期的には手に入れますが、

最終的には、「自分にふさわしいものを手にいれる」というところに落ち着きます。

正確にいえば、現実は自分の体現なのです。


夢をかなえていく道のりのなかでは、

さまざまな幸運やタイミングやチャンスが巡ってきます。


そのときに大事なのは

「 あなたが夢にふさわしいひとに成長していれば、チャンスも運も味方にできる 」

ということだと思います。


準備とチャンスが掛け合わさると、素晴らしい幸運が手に入るのです。


ということで、これから今夜もコツコツ準備します。

{B9581772-6CA0-4A29-8EDF-BBAB2611FDD6}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)