ぼくはずっとこだわってきました。

「 今日は、いままでの自分よりも成長しただろうか? 」

なにが理由で、なにが原因でそうなっているのかは分かりませんが、
追い立てられるように、自分を成長させることを求めてきました。

1日、24時間という時間を、
どのように使うか、

ということを追いかけるのが「タイムマネジメント」であるならば、

ぼくが追いかけ続けているのは、
1日、24時間という時間を、

どのような意識で送るのか、

ということをずっと考え続けています。


ありきたりなことですが、
自分がどんな意識でいるのかというが、ダイレクトに行動を決めていると思いますし、
どのような感情でいるのかということにも影響を与えると思っています。


でも、ぼくはそれを「意識していることが現実になる」とは言いたくないなって思います。

意識しているというだけならば、
ぼくは全く動けていないときもうまくいくことを意識していましたし、
イライラしているときも、意識をしていました。


(と、ここまでを講演会の楽屋で書いていたのですが、
 司会の方がぼくを紹介しはじめたので、いってきます!

 ・・・・

 講演を終えて次の日、かきはじめました)


意識マネジメント、それがとても大事なんだなと思っています。

自分を行動へ突き動かせる意識。

だから、僕はなによりもハッキリとクリアな意識を追い求めつづけています。