6月20日◆池袋あけみ保育園◆東板橋こども動物園 | 池袋・練馬あけみ保育園の保育日記

池袋・練馬あけみ保育園の保育日記

池袋と練馬の静かな住宅街にある小さな認可外保育園です。
日々の子どもたちの様子とちょっとした保育園の裏側をお伝えします。

鼻の頭が赤いです。

トナカイ状態です。

 

日焼けした理由はこちら。

 

↑3分前に大喧嘩していたのに二人仲良く小休止。

 

 

こんにちは。

 

 

 

そうです。

昨日のフラワー公園からさらに距離を伸ばして

東板橋公園まで行っちゃいました。

 

梅雨の晴れ間、せっかくお天気なのにもったいない精神がここまで連れてきてくれました。

 

 

動物さんに出会っておおはしゃぎの子どもたちです。

 

 

 

芝生の広場は気持ちが良いけど暑すぎてすぐに避難。

 

仲良し2人は一緒に滑り台上ります。

 

 

そして・・・・

 

やっぱり仲良し( *´艸`)

 

 

 

帰り道、ごぼう先生が子供たちに「んめぁりーいた?」とネイティブ風発音で

んめぁりー、んめぁりー言っているのでいったい何だろうとすごく考えました私。

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

「ごぼうせんせい、羊はsheep」

 

「え・・・?」

 

「んめぁりーさんは飼い主」

 

「あ・・・・・・」

 

 

ミスが派手。

 

 

そしてみんなでメリーさんの羊を歌いながら帰りました。

でもどちからというとヤギさん(goat)ばっかりだったけどね。

   

    ↓ここにいた。

 

 

おまけ

 

仕事中のお友達に遭遇