池袋あけみ保育園の保育日記

池袋の静かな住宅街にある小さな保育園です。
日々の子どもたちの様子をお伝えします。

NEW !
テーマ:

壁面飾りもクリスマスバージョンになり・・・

 

 

 

今みんなでやっているのはクリスマス会で踊るお歌の練習です。

 

それではちらっと・・・ちらっとだけ

練習風景をお見せしちゃいます。

保護者の皆様どうぞお楽しみに・・・♥

 

なんとなく曲をかけはじめて、それに慣れてきた頃、急に私たちがなんとなく踊りだし・・

それを見た子どもたちが徐々にまねっこしていく。

 

今となっては、イントロが鳴り始めるとほとんどの子どもたちが

ニコニコ顔で集まって踊りだす。

という、練習なのかどうかは不明・・な練習でありますが

まだまだ小さい子どもたち。遊びの中で自然に入ってきて、自分でやりたいと思ったときにやる。これが一番楽しめるのではないかと思ったのです。

(ただし、長期スパンですヽ(;▽;)ノ)

 

 

 

 

話は変わって・・

めずらしくお弁当給食ー!!

本当はこれを持って公園で食べようと思っていたのですが

晴れているといっても12月に公園の隅でじーーーっとお弁当を食べるのは

シュールだし、何より寒いのでいつもどおりお部屋で食べました。

 

「りんごはあとだよー!」

4歳のお姉さんの掛け声で、なんとみんなりんごを最後に残していたのにびっくり。

 

 

ワタシの大好きなカラスカレイの煮付け。

残ったらもらおうーとこっそり思っていたのですが

みんなよく食べてくれて残り0!

素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。