謎の多い村。 | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

いけ散歩

韓国映画「黒く濁る村」

そう、「トンマッコルへようこそ」のチョンジョエン、

「殺人の追憶」のあのつかみ所のない演技がすばらしい

パクヘイル

が主演の映画。

父が亡くなり疎遠だった子がその地を訪れた。

しかし、その村は閉鎖された村だったのだ。

亡き父の身辺整理をしていくうちに

村の謎に疑問を抱いていく。

村に住む者たちの明かされてはいけない過去。

次々と事件が起こっていくその展開力、

そして、ホントはまり過ぎている役者陣の面々。

過去と現在の約30年を経た年齢幅の演技の説得力。

こういうシチュエーションの広がりが制限されてた中での

飽きさせない描写力。

やはり、すごい韓国映画。

P.S.インフルエンザはやっているようです。
  みなさん、手洗いうがいをしよう。
  テニス、ジョコVSナダル
  最高の組み合わせだな。 
  錦織君の次の期待は全米か?