今日は自宅での仕事を
思いのほか早く終えることができました。

気持ちよく晴れていたので、ニコラ(Nikon D5000)をつれて
新緑の箕面の山へ出かけてきましたよ。

阪急箕面駅から目的地箕面大滝まで続く
通称滝道を自分のペースでてくてく。
気に行った風景を写真に納める。

まずは音羽山荘の人力車。

130512_箕面滝道6

箕面と言えば秋の紅葉が有名なのですが今は新緑。
その中に赤い可愛らしいものが。
これはなあに?花?

130512_箕面滝道5 
 日蔭はまだ緑一色でした。

130512_箕面滝道1 
 
水が伝い落ちるような石壁には苔と可愛い丸い葉っぱ。

130512_箕面滝道4 
 
箕面の森には昆虫もたくさんいます。
イトトンボ…。

130512_箕面滝道3 
 こちらにもイトトンボ。

130512_箕面滝道2 
 箕面大滝ではマイナスイオンをいっぱい吸い込みましたヨ。

130512_箕面大滝 
 
あ~。リフレッシュできた。
明日からまた一週間 頑張ります。

ペタしてね