イケアカフェ 散策 | イケア家具でリフォーム! 南青山にあるキッチンリフォームのお店【ホーメスト】

イケア家具でリフォーム! 南青山にあるキッチンリフォームのお店【ホーメスト】

イケア家具を使ってキッチンまわりを素敵にするお手伝いをしています



ホーメスト 山本です。
GWも中盤に差し掛かり、明日からの連休に想いを馳せている方も多いのではないでしょうか?
さて先日表参道を散歩していた所、驚きのカフェ発見。

「IKEA Lotus Collection Cafe」with HOME」
IKEAとカフェがGW中の期間限定で新作展示とIKEAフードを使用したメニューを提供していました。



早速、松村とランチミーティングへ
平日にも関わらず、街は5組。
なかなか賑わっていて、女性客のみ。ガタイのいい私は少し浮いておりました。

店内はIKEAの雑貨屋、照明、家具が展示されていました。
北欧風というより、南国リゾートテイストが強いシリーズです。
カラーパターンやコーディネートはIKEAらしい展示でワクワクしました。



Loutusコレクションの数々が食事スペースに展示されており、IKEA店舗の雰囲気を味わえます。
※こちらのカフェでは商品の購入は出来ません。

ランチメニューはこちらの3種類。

・3種キノコのミートソースパスタ
・スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ
・若鶏のブイヨン煮込み

あいにく若鶏のブイヨン煮込みは売り切れ。12時半で!!賑わっています。




IKEAフードの単品メニューもあり。
IKEAと言えば「ミートボール」。
カフェオリジナルソースでいただけるようです。
その他、スモークサーモンやリンゴジュース、
エルダーフラワージュースなどのIKEA食品も提供していました

二人ともサーモンのパスタを頼みましたが、右に少し映っている
「ミートボール」はソースがチリソースの様な味付けでIKEAでは味わえない逸品でした。



今度はホーメストプレゼンツのIKEAカフェを構想していきたいですね。
その時は皆さん来てくださいね。