”ひらくPCバッグ”にも飽きたので、何か他の選択肢がないかなぁと。
今更、TUMIやBRIEFINGなんて買いたくもないしねぇ。

ディパックに興味がありましたが、これもなかなかこれと言ったものがなく、、、。
Mystery Ranch "Street Fighter"かDSPTCH "DAYPACK"かなと思い、この間の一時帰国の時にわざわざ取り扱い店を調べて吉祥寺まで見に行きましたが、行って見ると、この店舗では取扱いがないとか売り切れとかで見られず,,,orz
DSPTCHの1680Dのバリスティックナイロンという分厚い生地には引かれるものがありますが、見てないしねぇ。

それにこの両モデル共、価格3万円ぐらい。
なんかね、ディパック如きに3万出すのはちょっと違うかなと。
ディパックは、普通のバッグとは違って、ラフに乱雑に扱えてナンボって思いますので。

で、あちこち行った時にディパックを扱っているスポーツ店を3~4店見ましたが、Sport AuthorityでNorth Faceの"SINGLE SHOT"を発見。




選択のポイントは、

・20L前後のサイズ、、、大き過ぎず、小さ過ぎず
・PCを入れるスペース、クッションがあること
・オーガナイザー的な小物入れがそこそこあること
・外側に傘とペットボトルを入れる為のポケットがあること

一応、全て満たしていたのでこれで良いやと買いました。
消費税込みで定価10,800円だったかな?
それが3割引きで、その上、そこのカードで払ったら更に1割引き、結局、6千円台となりました。
そうそう、こんなんで良いんですよ。

ジッパータブが付いていなかったので、ウェブでグルグル、、、ロクなものがない。
中国製の安いものを高い価格で売っているものが殆どなので、パラコードを買って自分で作りました。
カミサンにも手伝ってもらって、出来たのがこれ。


ま、出来は兎も角として、愛着も湧きました。

で、シンセンに持って来て2週間経ちますが、、、最初から想定してたことだけど、使わないね、ディパック。
私のように通勤時間、殆どゼロで、別に自転車に乗る訳でもなく、切実に両手を開けたいと思っている訳でもないと普通のバッグの方が圧倒的に使い易いんですよね。

まぁ、工場に行く時とか、徐々に使っていくことにします。

このディパックは、残念ながらベトナム製。