やりたいことをとにかく書く | ディズニー・写真 好きだもん!!アッキーのごちゃまぜブログ!!

やりたいことをとにかく書く

こんにちは

いけいけです


このごろ

書いて!書いて!!と記載してます。

やりたい事をすべて書き出してみましょう!!


成功している方は大体

”やりたいことノート”って作ってます。

本で紹介されたり、DVDの映像でもありますが

記載量がすごいです。

ノート一冊まるまるとかです

1ページとか2ページではないですね

皆さんにもぜひ書いて欲しいです。


ちなみに私は

8つの分野にわけて

Excelで分類しています。


その分野は

感情、健康、人間関係、財政、仕事、趣味、環境、精神性


とにかく書き込みます

毎日1つでもいいから書き込みます。


頭でイメージするだけだと忘れてしまいますが

書き出すとびっくりするぐらい量が出てくるはずです(@_@)


自分のやりたいことなので

スケジュールを立ててやってみようと

思えれば・・・いい感じです音譜


きっと、

「スケジュールをしっかり管理しよう」とか

「もうちょっとペース上げよう」とか

「TV見るのはオンタイムでなく、HDDに録画して1.3倍で再生する」とか

工夫すると思います。


ちなみに

私はDVDは2倍再生

CDに録音されている講演とか聞く場合は3~4倍再生にしているので

時間は1時間の講演が15分から30分ですね。

あとの時間は、もう一度聞いてもいいし、他のことやれます。


貯金ができない

大切な時間です!!


浮いた時間、やりたいことやりましょう!!


最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


ペタしてね

こちらもダウンクリックお願いします!!
    にほんブログ村 経営ブログ コーチへ