懐かしいもの発見 東京ディズニーランドガイドマップ | ディズニー・写真 好きだもん!!アッキーのごちゃまぜブログ!!

懐かしいもの発見 東京ディズニーランドガイドマップ

こんにちは

いけいけです


今日は東京ディズニーランド関連です


1983年4月15日

東京ディズニーランドは開園しましたビックリマーク

27年前ですね


そのころは

私もまだ学生・・・でも行ってました(笑)


ちょっと調べもの・・・で

古い資料が入っているケースを開けると・・・・


26年前のガイドマップ発見

よく残ってたなぁ~音譜


(画像の圧縮率を上げすぎたので細かい文字が見えない・・)


行動始動コーチ いけのブログ

行動始動コーチ いけのブログ

トゥモローランドが大きく違うのが目立ちますね

スペースマウンテンとミートザワールドの間がなにもない広大な緑色

(ショーベース2000もスターツアーズもなし)

逆に、スカイウェイが・・あったあった!!


今はキャプテンEOを再上映していますが・・・

開園当初はエターナル・シー お~書いてある。

(ちなみに、この場所のアトラクションは

 エターナル・シー⇒マジックジャーニー

 ⇒キャプテンEO⇒ミクロアドベンチャー

 ⇒現在、キャプテンEO再上映中)


現在、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの開園当初は、

マジックカーペット世界一周 お~これも書いてある。


当然ですが

クリッターカントリーもトゥーンタウンもないですね~


懐かしすぎる~~

見つけて、何故かテンションアップの私でした。


以前UPした

このプーさんも1983年のものですね(笑)
行動始動コーチ いけのブログ

2011年には

ミッキーのフィルハーマジック(WDWと香港にはあります)

シンデレラのフェアリーテイル・ホールがOPEN予定ですね~~


「ディズニーランドは永遠に完成しない。世界に想像力がある限り成長し続ける。」

ウォルト・ディズニーの言葉です(^O^)


東京ディズニーランドこれからも進化していくんでしょうね

楽しみだ~~音譜



最後まで読んでいただき

ありがとうございます

ペタしてね