アンニョンハセヨ、ニイハオ。担当係のやまぐちです。

 

今日の虎ノ門は真夏のような暑さでしたあせる

こんな暑い日には、ホットな韓国料理が食べたくなりますね(ちょっと強引ですが、)ビックリマーク

ということで、先週土曜日に当校恒例の韓国料理教室を開催しましたグッ

教えてくださるのは、南嘉英先生ですビックリマーク

そして、献立は、今人気沸騰中のチーズタッカルビときゅうりの冷たいスープです。

 

幡野学院長の開会挨拶で、いよいよスタートです!

まずは、南嘉英先生が、作り方を説明しながらの実演です。

さすが南嘉英先生、韓国語と同様に、お料理を教えるのもとってもお上手です。軽快にわかりやすく教えてくださいますビックリマーク

ところで、料理教室ですが説明はもちろん韓国語ですウインク

とはいえ、心配ご無用!初級の方には、上級の方が通訳してくださいますニコニコ

皆さん、授業の時より?真剣に聞き入ってます音譜

そして、南嘉英先生の華麗な手さばき!あっという間に美味しそうなにおいが漂ってきますキラキラ

さて、手順を覚え、各グループに分かれて、料理にとりかかりますウインク

皆さん、手際よく作っていきますよ。

普段は一緒に勉強していなくても、初めて会う方たちでも、韓国語という共通項があるので、すぐに打ち解けてチームワークもばっちりウインク

先生方、さっそく味見ですラブ

う~ん、マシッソヨ~ビックリマーク

そして、ついに完成ですクラッカー

それでは、皆さんで、美味しくいただきまーすナイフとフォーク

チーズタッカルビの濃厚なお味と、キュウリのスープのさっぱりしたお味がベストマッチビックリマーク

みんなでテーブルを囲んで、話に花を咲かせながら、あっという間に時間が過ぎていきます。


ご飯もすすんでお腹いっぱいになりました。

みんなで協力し合って、おいしいお料理を作り、楽しくいただくというのは、本当に幸せなひとときですねニコニコ

私は今年初めて参加したのですが、今から来年どんなお料理が食べられるのか楽しみですラブ

南嘉英先生、ご参加くださいました皆さん、ありがとうございましたキラキラ