アンニョンハセヨ、ニイハオ。担当係のたばたです。

当校は昨日まで夏季休業でした。私は今回も熊本帰省。オリンピック観戦と栄養補給(?)に費やしたのですが、オリンピックの熱さもさながら、いやぁ本当に暑かった!!です。

連日天気予報で見る「37度、38度」という字面に、「それは体温ですか?!」と……。外に出ずとも屋内も本当に暑く、これは地震のために避難生活をしている方たちはいったいどう過ごしているのかと不安に思う気候でした。東京に戻るととても涼しく感じてしまいました

とても暑いなかですが。韓国語関連の試験はもうすぐそこに迫ってきていますね!!

結局試験の話になってしまいますが

そろそろ本格的に対策を考えていきたい時期です!10月のTOPIK、11月のハン検にチャレンジされる皆さん。一緒にがんばりましょう~!

★アイケーブリッジのTOPIK対策講座は好評受付中です!詳細はこちらからどうぞ