アンニョンハセヨ、担当係のたばたです。久しぶりの登場です!

さてさて、時はいつの間にか進み、今週末にはもうTOPIK(韓国語能力試験)が迫ってまいりました。皆さん準備は進んでいますか?

過去問を解いて、単語集をくまなくチェックして、という受講生さんたちを教室で見ていると、どんどんレベルアップしていく瞬間がわかってとてもうれしくなりますね。

そんな頑張っている受講生さんと話していたときに、ふと解答用紙に目がいきました。

「あぁ!すみません!今さらですがぜひ本番と同じものを使ってみてください!!!」


ご自身でノートやプリントをつくって解いていらっしゃったので、ぜひ本番と同じ解答用紙もチェックしておいてくださいとお伝えしました。試験と同じ様式が、実はTOPIKの公式ページに公開されています。

独学で勉強されている皆さん、初めて受験される皆さんも、一度本番前に見ておくと安心すると思います!

★TOPIK1(jpg画像です)



★TOPIK2(jpg画像です)


★公式ページ
http://www.topik.go.kr/usr/cmm/subLocation.do

※IEで開くとダウンロードできましたが、google Chromeではダメでした。きちんと開かない場合は、IE(Internet Explorer)でお試しください

こんなに直前のアップで申し訳ないですが 今からでもぜひ確認いただき、少しでもお役立ていただければと思います!受験される皆さん、体調管理をしっかりして試験会場へ向かいましょう~ファイティンです!!