アンニョンハシムニカ? 担当係の佐々木です。


今日も雨の東京です。

九州では大雨が続いていますし、最近の梅雨は昔の「しとしと」ではなく「ザァーザァー」のどしゃぶりが多いので、本当に心配になります。


とはいえ、毎年毎回「そろそろ大人に似合うレインブーツを買おう!」と思いながら決心できず、雨のたびに後悔を続けている私ですが、しっかり者のYuriさんはちゃ~んと準備していました。


------------------------------------

6月も終わりに近づき。梅雨どきということで雨が多いのはわかるのですが、最近、突然ドバッと強い雨が降ることが続いていてその対策に頭を悩ませています。


教室の窓際にある大きな窓から、先生たちと交互に空をのぞいては

「まだ大丈夫!(雨は強くない)」「あ~たくさん降ってる!」などなど私たちの大きな関心事です。


残念(?)なことに、大雨対策で大きな傘やレインブーツを用意すると、小雨しか降らないorまったく降らないということもしばしば。うーん、こればっかりはお天気のことなので仕方ないのですが、難しいですね。


先日は朝のニュースで、「今日は強い雨が」と聞いた気がしたのでレインブーツを大きな袋にわざわざ入れて、出勤しました。外はとてもよい天気で、「持ってきたのに~」という冗談にするのすら恥ずかしい状況(笑)。

でも夜のレッスンが終わるころには
雲行きがあやしくなりまさかの大雨で、雨に降られるのは嫌なのにここぞとばかりに自慢げに(!)レインブーツを取り出したのでした。


毎日のお天気チェックと空を見上げては「今日はどうかなぁ」と悩む。まだしばらくはこんな状況が続きそうですね。

------------------------------------------------


明日からすぐ使える!「知ってトクするシゴトの韓国語」の配信を希望する方は下記から登録を!

http://www.ikbridge.co.jp/mail/