アンニョンハシムニカ? 担当係の佐々木です。

今日は温かく、まぶしい日差しが照りつけていますが、こんな天気をうらめしく思うのが「花粉症」の皆さんでしょうか?

花粉症=꽃가루 알레르기

15年ほど前に1度「花粉症」と診断されるも翌年、ピタッとなくなった私です。

なぜ?(왜요?)

たまたま1月から飲み続けていた「カモミールティー」が功を奏したと思っているのですが、その話を毎年言い続けてきましたが、誰も信じてくれません。
昨日Yuriさんにも同じように話しましたが、やはり「???」な様子でした。

--------------------------------------------

3月も間もなく半分が過ぎようとしています。2月より寒いのでは?!という日があるかと思えば、暖かくなったなぁと思う日も。そしてお天気がいい日にはそろそろこんなやりとりが聞こえるようになりました。

(マスクをしている方に)「花粉症ですか?ツライ時期がやってきましたね~」
(マスクをしている方) 「そうなんですよ~。鼻水が止まらなくて(泣)」

そう、花粉症の方には辛い時期がやってきてしまったようです。当校の講師陣も日本に来て花粉症デビューを果たした方が何人も。

私はというと平気なはず……だったのですが今週に入ってからくしゃみが止まらず、という何ともイヤな感じがしています。きっと風邪ひいたんですよ、と話していると、周りからは「そろそろ認めたほうがラクになりますよ」というお言葉・・・。
どうラクになるのかわかりませんが(笑)。もうしばらくは認めたくないなぁと強がってみたり。
あぁ、どうかデビューではありませんように!
--------------------------------------------

毎週木曜日に配信しているメールマガジン
明日からすぐ使える!「知ってトクするシゴトの韓国語」の配信を希望する方は下記から登録を!
http://www.ikbridge.co.jp/mail/