アンニョンハシムニカ?ニーハオ!スタッフやまですとかげ湿度が高いから!?か体が重いです。





夏バテ予防に!野菜不足解消に餃子はいかがでしょうにひひ

今日は先々週末の受講生限定イベント「韓国・中国料理教室」をご紹介します。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


☆ 「餃子で満腹」 (担当:鈴木) ~メルマガ アイケーブリッジ通信より~




先日のメルマガでお伝えした料理教室が先週土曜日に開催されました。

今回も受講生の方々とそのお友達、ご家族の皆様にお越しいただき大盛況のうちに

終了しました。ご参加くださった皆さん、お疲れ様でした!



(↓教えてくださった高立新先生(左)ハ先生(右)ラブラブ


アイケーブリッジ外語学院~スタッフブログ!-ryori3




受講生の皆さんにとっては、他の受講生の方々と話せるまたとない機会ですし、

また私にとっても生徒さんとゆっくりと話せるよい機会となりました。



今回は餃子と言うことで、韓国語の先生と中国語の先生がそれぞれの国の餃子の

作り方を伝授してくださいました。韓国式と中国式それぞれ具に使う材料は様々で、

日本のギョーザでは使用しない豆腐やセロリなど「これを具として入れるの!?」

と驚きの連続でした。



(↓作成中……)

アイケーブリッジ外語学院~スタッフブログ!-ryori1
アイケーブリッジ外語学院~スタッフブログ!-ryori2



また、包み方も独特でした。中国式は日本と似ているのですが、包む手つきが微妙に

違うのです。先生のをまねて包んでみましたが、不器用な私は具がはみ出るわ皮は

破れるわで見た目「何これ?」状態でした。韓国式は餃子を包んだ後に両端の皮を

くっつけて丸い形に整えます。言葉では上手に表現できないのですが、現物を見れば

皆さんお分かりになると思います。



(↓できた!)

アイケーブリッジ外語学院~スタッフブログ!-gyoza2
アイケーブリッジ外語学院~スタッフブログ!-gyoza1




2種類の餃子だけでもボリューム満点で美味しかったのですが、先生方がさらに무 생채

(大根の千切り和え)とスープを、他の中国語の先生がご自宅で作ってきた麻婆豆腐を

ふるまってくださり予定よりも豪華な食卓となりました。



皆で協力して作った餃子はとても美味しく、また皆さんがとても楽しそうだったので

今回の料理教室も大成功と言えるでしょう!今回残念ながらご参加いただけなかった

受講生の皆さんにも次回は是非参加していただけると嬉しいです!



(↓受講生の皆さんとポーズ!! 4連続)

アイケーブリッジ外語学院~スタッフブログ!-ryori7




アイケーブリッジ外語学院~スタッフブログ!-ryori6





アイケーブリッジ外語学院~スタッフブログ!-ryori10




アイケーブリッジ外語学院~スタッフブログ!-ryori9



(↓ボリューム満点)

アイケーブリッジ外語学院~スタッフブログ!-ryori8



(↓そして 先生&スタッフラブラブ!

アイケーブリッジ外語学院~スタッフブログ!-teacherstaff




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



さあ今夜のおかずは決定しましたね得意げ音譜

それでは!



家アイケーブリッジ外語学院
のホームページ 

カラオケ代表幡野が「All About 韓国語」
ガイドをしています

ラブレター知っトク韓国語が届くメルマガ
!毎週木曜日発行中

宇宙人アイケーブリッジ Facebookページ


クラッカーアイケーブリッジスタッフツイッター



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ


にほんブログ村








人気ブログランキングへ