寒さもちょっとマシになってきたこの頃パー

今日は釜山と久しぶりにメバルでもやりに行こうかと話してたんですが・・・・

 

いやぁ、

なんせ長い間まったく潮を気にしない日が続いてたんで何も見てなかったんですよねあせる

チェックすると・・・・

ルナ大潮で夕方からずっと下げ、

しかも風がそこそこ強い汗

 

・・・・・

来週がんばることになりました(笑)

 

いい年やともうすぐアジも入りだすけど、

今年はどーなんやろか?

しばらく海から遠ざかってるし何の情報も仕入れてないパー

ま、イカ以外はあんまり気にもしてへんねんけどねにひひ

 

あ、そうそう。

ちょっと前に気になる記事があって・・・・

 

セントレアが滑走路増やすみたいで来年から着工やったかな?

東側を埋め立てて作るみたいなんやけど、

そうなりゃまた伊勢湾全体の海流が変わるかもしれんし工事の影響も出るやろし、

何年かはまた色んな「今年はおかしいぞあせる」みたいなことにもなってくるんやろね。

 

知多半島って「釣れへんあせる」ってイメージなんやけど、

でも実はけっこう豊かな海であることは確かなんよね。

大きな川もあるから栄養豊富やし、

貝も魚も種類が豊富やんねチョキ

ハマチやサワラも回ってくるしスナメリもおるし、

シャコやらノリ、シバエビ、トラフグとかは有名みたいやし、

過去にはシャチは入って来るわホオジロザメは捕獲されるわ(笑)

 

便利になっていくんはいいんやけど、

経済発展していくに従って衰退していくもんて多いんやろね。

 

本格的に釣りを始めて14年パー

その全てがエギングなんやけど、

色んな釣りがある中でよ~こんだけ浮気せんとやってられるなぁ。。。

やればおもろいんやろな、

って釣りはいっぱいあるんやけど、

イカの季節に何か他のもんてのはどーしてもでけんあせる

イカ以外に「とことん追及したるねんビックリマーク」って思われへん(笑)

 

今までブログやら何やらでエギングのことを書いてきたけど、

1から全部ちゃんとまとめて整理して書いたらどれぐらいなんねやろなぁ・・・・

本にしたらめっちゃ分厚い本になりそう(笑)

エギングそのものが始まる前に、

習性やポイント選択、天気、海況、考え方、組み立て方、

そういったことだけでたいがいな長さになりそうやしねにひひ

いや、むしろそっちの方がたぶんエギング本編より長いあせる

そりゃそーだ。

結果なんて半分以上はこのへんで決まる(笑)

こういったことってイカに限らず魚とかでも同じことなんかもねニコニコ

 

来週はいよいよメバステ&鍋パ音譜

今んとこ参加者は9人かな?

メニューも鍋やらシチューやら唐揚げやら牡蠣やらデザートまでニコニコ

天気も雨の心配はあんまり無さそうやし、

ワイワイ楽しめそうやし今年の初釣りやし今から楽しみですグッド!