僕がエギングを始めた頃に比べるとはるかに釣れなくなった秋の知多半島パー

当時は始めたばかりのド素人の僕でも港内だけで2ケタなんか普通だった。

それが今では、当時に比べたらいくらかは上達してるはずやのに、

地元オカッパリで2ケタ釣ろうと思ったらけっこう大変(笑)


港内でも以前は13cm以上がそこそこ釣れてたし、

それだけでも2ケタ釣れる日も多かった。

でも今ではそんなん何時間かかるねんあせるて感じ汗


アオリの習性としてそういったサイズ以上のものを数釣ろうと思えば、

それなりに場所も考えないと釣れないし、

ましてや人が多いところではその確率も下がる。

ここ何年かの僕の中では、

いくらメジャーポイントであっても、

【人が多い=釣れる数は知れてる】

ですパー


メジャーポイントでもいわゆる一等地なんてほんの一角。

意外とその近くにピンポイントでいいところってのはあるもんやけど、

そういった場所ってのは潮や天候の影響も大きくなってきたりするのでずっとやるべき場所でもない。

何より・・・・

人が多いってのはそれだけでけっこうストレス(笑)

確かにメジャーポイントってのは○ボになる確率は低いのかもしれないけど、

だからといってせっかくの少ない釣りに行ける日に、

釣れたとしても貧果の確率が高くなるそういったポイントは避けたいってのがホンネ(笑)



今年もたぶんランガンが増えるように思うパー

潮や天候、その他諸々の条件によって確率の高い場所ってのは同じ知多半島でもちょっと違うんでねにひひ

これっていつも同じような場所でやってると絶対わからないことにひひ

あっちへウロウロこっちへウロウロ、

こんな時あのへんはどーだ?

あそこ普段誰もおらんけど釣れへんのか?

確かに行くからには○ボ回避はしたいんやけど、

だからといってメジャーポイントにばかり行くのでは次以降に全く繋がらないにひひ

それにたぶん腕の上達の障害にもなるパー


人によって釣りの楽しみ方が違うし違って当然。

他人に迷惑さえかけなけりゃ何やってもとやかく言われる筋合いもない。

基本週1アングラーやから少ない釣行をできるだけ楽しみたい音譜

そのために今年の秋はまた初心に戻って地元の場所探しでもやってみたいと思ってますニコニコ

と、同時に・・・・

秋アオリは人気で周りからけっこう注文が入ってるんで、

数もそこそこ釣らなあかんあせる

来週あたりどっか行ってみるかなニコニコ