いつのまにか今年もあと3週間ほどパー
ホント、早いねぇにひひ

って言うよーになったら立派なオッサン( ̄∀ ̄)

何とかもう1回地元アオリにトライしたかったんですが、
なかなかそれもできそうになく、
11月17日がラストになりそうなヨカンむっ
ま、○ボで終わってないからそれもいいのかもね音譜

$イカ様師の2段シャクリ SE

みなさん今年の知多エギングはどーでしたか?
春も秋もわりといい年やったと思うんですけど、
「やったったでぇ~ラブラブ!
みたいなこととかありましたか?
僕はもちろんビックリマーク



あんまりあらへんかったなぁ(笑)

でもしいてピックアップするなら・・・・

春に水深3,5mのシャローで横風があってラインが膨らんでエギが沈まなくて対応が難しかった時、
そこで5gのDDシンカーを被せて釣った1パイですかねニコニコ
そんなシャローでオカッパティップランやる人なんかおらんやろぉあせる
みたいな(笑)
しかも釣っちゃったよ、みたいな(笑)
周りが全員○ボの中、
何とか対応させて上げた1パイに、
サイズは小さかったですけどちょっと「やったった感ラブラブ!」がありましたグッド!

それと秋序盤にホゲ組のみなさんと遊んでる時、
みなさん上手で12cm前後ながら適当に釣ってたんですが僕には釣れず・・・・
そこで一発逆転を狙って、
「いいのは絶対ここに来るビックリマーク
と、何度も何度もその場所を行ったり来たり、
全然ダメやったんですが海が変われば必ずここで出ると信じて諦めずにやって、
最後の最後にやっと海が変わり始めてくれた時に17と19を揃えた時ですねニコニコ
しかもその時のアタリの出方がちょっとシブかったんで、
そんな中でも意外と冷静にフッキングのタイミングも1テンポ遅らせてガッツリグッド!
自分だけ釣れてない中で何とか最後に意地を見せられましたニコニコ

$イカ様師の2段シャクリ SE

秋に5ハイや6パイ釣っても「撃沈あせる」て感じで書くと怒られたもんですが、
条件やプロセスからすると自分の中では撃沈チックなことが多かったんですよね。
でも11月中旬に、ほとんどの人がアオリを諦めてヒイカにシフトしてる時期に、
しかもほとんどデイで9ハイ獲った時は久しぶりに結果に満足しました音譜
普段は結果ではあまり何とも思わないんですが、
この時は久しぶりになんかそんな感覚になったなぁにひひ
10パイ釣っても「今日はあかんかった」って思うこともあれば、
1パイや2ハイでも「今日はやったったでぇ」って思うこともあるんですが、
まだ数やサイズが嬉しい時の感覚を思い出しましたニコニコ
もちろんこの日は単に結果だけってことじゃなくて、
どうやって釣ったかってことにもそれなりに満足してたんですけどね音譜

$イカ様師の2段シャクリ SE

でも今年一番の「やったったでぇチョキ」は、
ナリさんがエギングにハマッて、
僕自身初めてってぐらいマンツーマンでしっかり誰かにエギングを教えることができて、
それをナリさんがしっかりモノにしてくれてめっちゃ上達してくれたことですねクラッカー
てゆーかもうオレより上手(笑)
来年はオレが教えてもらう番になりそうですにひひ

みなさん今年のエギングで印象に残ってることって何ですか?
今年はあんまり行けなかったけど、
来年はいい年になってもらって、
ガンガン行ってバシバシ釣りたいなぁと思いますニコニコ