ふと思ったのですが、女性は

「あなたは大丈夫だよね」と

言われる人にならないことが必要かもしれませんね。





「私、大丈夫じゃないよ」


「私、弱いよ」


「守って欲しいよ」



そう言える人でありたいかも。




自分の脳内では

「私は大丈夫」と思っていても。




「私は大丈夫」って言い聞かせてるだけですしね。


なんの根拠もなく。そういう前提でいるだけであってね。





弱い弱い自分をそっと差し出そう。


心配かける人でいいんですよね。




かといって


「大丈夫?」としょっちゅう心配されるのも困る。

まことに勝手ながら(^◇^)


守ってもらいたい人に


「大丈夫かな、こいつ」と思ってもらえたらいいですよね。


戦略的な話ではないんだけど


きっと、そういう女性が愛されるのかもしれません。





私は


愛されるより


愛したい人だから


「大丈夫だよ」と言ってあげる側の立場を無意識にとってしまうのかもしれないです。

男性に対しても(; ̄O ̄)




けれど

強く生きるしかなかったかもしれないし


逆に、誰かに頼って弱いものとして生きなければならなかったかもしれないし


どっちがいいとか悪いということでもないですね。




その時に、自分に与えられたものや与えられた環境でやっていくしかない。




自分の中の強さも弱さも

実はどちらもあると思えたら

どっちも出してもいいんだと思えたら♡

それでいいね。








私、本当は弱いんだよ。

言ってもいいんだよね♡

うん。みんな弱いところある♡


オヤスミナサイ