こんにちは
いかり屋圭子です。



こちらもよろしく
ボチボチ更新



ふと、
やってみようと決心し
先週からパーソナルトレーニングに通っています。



私は痩せているので
体重は全く気にしていませんが
お腹のポニョ肉だけとりたくて
始めました。


ハワイではビキニを着たりしますが
その時にもっとお腹をシュッとさせて
カッコよく着たいと思っていたからです。
もちろん、ビキニを着なくても
裸の体が綺麗だったらいいですよね。


私が通い始めたことを話したり
書いたりすると

「お腹出てないじゃないですか」
という反応が多いです。



見たことあるの???(笑)



私のお腹を見たことがあるのは
元彼たちだけ。。。( ̄▽ ̄)




私は、この件については
人からどう見られるかよりも
あくまで自分が
カッコよくなりたい!
その一心だけだと思っています。
自己満足です。





実は若い頃から
腕や脚など
人から見えるところはとても細いですが
お腹には少しお肉がありました。
アイドルがビキニを着ている姿を見て
私が着るとこうはならないなーと
羨ましく思っていました。


醜く太っているわけではないけれど
何かが違う。


どうしてなのかはわからないけれど
そうだった。


洋服を着ている分には
全く問題ないけれど
ビキニを着たら決してカッコよくない。



嫌でした。(-_-)



ずっと運動をしていなかったせいかもしれないし、怠惰な生活をしていたからかもしれない。


もともとの体型なのかもしれない。
わかりません。


でも変えたかった。



ずっーーーーーと変えたかった。



夏の
しかもハワイやリゾートに行った時しか
着ないけど、お腹が真っ平らな体で
着てみたかった。


そんな思いがあったことを思い出し
やってみよーと決めました。



筋トレしなくてもいい
とか
食べ物制限しなくてもいいとか
色んな考え方があるとは思いますが
まず、何かやってみようかと。



やってみてダメだったら
別の方法トライしてみよう。
そんな軽い気持ちです。


でも、ある程度食事の内容は変えまして
大好きだったビールもやめました。
あ、三ヶ月だけね。



やめてみると、全く平気。。。。



元々、ビールの味や
アルコールが好きだったわけではないしなー



アルコールを飲んだ時の
リラックス感が好きだっただけかも。
(笑)




今は泡入りのお水をゴクゴク飲んで
それでも楽しんでます。



幸い、いいトレーナーさんで
通うのが楽しみだし
汗をかいた後の気持ちよさも
感じられています。



しかも、姿勢もよくなる気がする。



身体を動かすことは
私にとっての
それはないわあ。だったのです。



歯列矯正や
レーシックなど
本当はやってみたいことも他にあります。



やらないかもしれないけど。



自分のやりたいこと
自分のことをするのって
面白い。


今日のトレーナーさんが
自分の限界は自分ではわからないんですよ、だからもう無理だと思ってもやってみてくださいね。とおっしゃいました。



確かに
重くて、もう持ち上げられないよーと思っても、なんとかやってみるとできたりする。しかも、ちゃんと安全なように見ていてくれるし、そんなすごいことしているわけではないんです。


筋トレも心のことと通じるなー



自分が制限をかけてるだけ
自分が無理だと思ってるだけ



そしてね、
姿勢って大事なんですよねー



変な、偏った姿勢ですると
ダメなんです。


心と同じよねー





私の中のそれはないわあ
しばらく続けてみます。



これでも
小学生の頃は水泳の選手だったし!



{814D0B96-5159-42EF-9516-03A4ECC2E390:01}

このプールで
シュッとしたお腹で
ビキニ着るわよー❤️



こちらもよろしく
ボチボチ更新