仕事柄、昔も今も
たくさんの人が私の前を通り過ぎる。


しばらく交流を持つ人もいれば


一回ぽっきりの人もいらっしゃるし


ずっと仲良くする人もいる。


通り過ぎて行く人達に執着せずに


どんどん新しい人達に出会って行く。


もう20年近くそんな仕事しているから


名前と顔が覚えられません(笑)



きっと私があっさりし過ぎていて離れて行く人もいるかもしれないし


根気良く仲良く付き合ってくれる人もいるだろう。


古くからの友達や知人といつまでも
薄く繋がっているのは
執着しないからかもしれない。


いつでも気持ち良く会える関係だけれども
普段は全く連絡を取り合わない。


でもつながりは切れない。



人は必要な時に繋がるし
必要なければ少し距離をおけばいい。



たくさんたくさんの人といつでも濃厚な関係でいるなんて無理。



普段は忘れられてるくらいの存在で居るのがいいな。


私ってほんと、寂しさをあまり感じない。


満たされてるのかもしれないなー


プチ自慢(笑)



{3D8F5B6B-EC6A-49AF-8E39-F014CF4AA65A:01}



{F0572454-EB36-4C5A-ABD0-59A8B6C34FBE:01}