{1DFF7EE6-9FA7-4A69-B425-FD7833C22919:01}


まりこファンの皆さんへ



ご安心ください。

心屋塾のBeauty まりこ

「マリコリン」 に改名はせず

まりこのままです(笑)




「マリコリン」はなんとか悶絶しながら受け入れられても

「マリンコリン」はどうしても嫌だそうです(笑)


コリン星人にはなりたくなかったらしい。




そして、今回も

ワークショップ中後ろの席で

タイムキーパー(チリンチリン役)をしっかりしてくれつつ

おやつをバリバリ食べて、

みんなの居心地のよい空間を作ってくれました(●^o^●)


さりげなく、誰かのところにいって泣かせてしまったり

裏講師というニックネームもついたとか??(笑)


{92D72102-59EC-43CF-BB72-3EBEF7A9602E:01}


ご参加のみなさん、二日間の上級ワークショップお疲れ様でした。



私はワーク中の写真一枚も撮ってなかった!

懇親会の写真です。
{C1FF24BA-7D4B-4FAC-992E-6A55BBF1C353:01}


顔出しOKの許可を得ています。

{66794740-F5A4-414E-8DD2-82ABA9FCAAEE:01}



今回は、ワークショップの途中で

「オレ、わかっちゃった」

「私、自分で書いていてわかりました!」と

おっしゃる方もいたりして。

何か大事なことに気がつかれたようです。



みなさん、素直ーーーーーー

素直って言われると違和感感じるかもしれませんね。


頑固なはずだったのにね。

何かを固く握りしめてきたのにね。ヽ(^。^)ノ



ワークショップやセミナーは

「教えてもらう」というよりも

自分で気がついていくことが大事かもしれませんね。


「正解」なんてないのですから。

人それぞれ違うのですもの。


そのタイミングはワークショップ中も人それぞれ。






自分を勝手に苦しめる思い込みや勘違いに気がついた時

本当は愛されてたと気がついた時


本当は嫌われていなかったと気がついた時

頑張ってきたんだと気がついた時


そして

自分ってすごくダメで腹黒くて嫌な奴で

そして

自分ってありえないくらい素晴らしい奴





笑いながら

あー。やっと終わった。

あーこれから始まる。


感じるかもしれません。


{5FB05011-87A0-462A-8782-5E3747E5BBF7:01}


ひとしきり、「社会貢献」について話した後

間違ってピッチャーで飲もうとしてしまいました( ̄▽ ̄)



みなさん、同窓会で会いましょうね(●^o^●)






さあ、今日は自宅で色々仕事して


明日、明後日はいかりんマスターです。


上級ワークショップは二日間

終わるとなんとなく気分が高揚する感じがするかもしれません。


マスターコースは半年間あるので

その間、上がったり下がったり

仲良くなったり、気まずくなったり、揉めたり。


まるで、大きな家族のようです。

揉めてもいい。

喧嘩してもいい。

居心地悪くてもいい。

それぞれがそのままでいればいい。

そして、お互いがお互いを思いやってることを知っていればいい。


そんな大家族の中にまた戻っていきます。


さーーー準備準備