インド旅行記② | 怒りブログ。

インド旅行記②

旅行1日目。


インドのデリーまでは

直行便で行きは9時間、帰りは7時間。

成田を午前11時10分発の飛行機に乗る。


悪天候で結構揺れた。最初の2時間ほどは、機内サービスがストップしていた。


さて隣はインド人。座席二つを占拠して、私の太もも辺りで足をモゾモゾされるのは参ったよ(ノ_-。)


インド人のおじさん

機内で

CA(キャビン・アテンダント)にVISA番号についての質問をすると
「あれ?インドってVISAがいるんですか?」
と逆に質問されてしまった。(インド観光はVISAが必要)


一瞬、おれは間違った飛行機に乗った?
と冷や汗をかいたが、便名は正しかった。


あのCAはいったい何者じゃ?


ヒマラヤ山脈を超え、飛行機は無事到着。


空港に到着してびっくりしたのはイミグレーションの待ち列。すごい列ができている。


22-02-07_2130.jpg


すいていたインド人専用列にこっそり並ぶ。ここでの待ち時間は約2時間。早速、インドの洗礼を受ける。


携帯(ドコモ)の電源を入れると
ネットワーク検索をはじめ、ローカル基地局につながって通話もできた。
早速ブログを更新。(ブログ中毒である)


携帯


インドでも当たり前のように携帯が使える。
改めて「フラットな世界」を体感する。


その後、ホテルへ。
道中は大混雑。このデリー市街地の渋滞ぶりはひどい。クラクションがうるさい。




ホテルは、古いが清潔感はある。
早速、コンセントを探して電源を確保した。


ホテル


インド旅行③に続く