1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年11月30日

JALでごジャル。

テーマ:【怒り度】★☆☆☆☆
本日、社会復帰。

元々黒いのに、ますます黒くなってしまった。

さて復帰後、第一弾の怒りだが

某航空会社の機中でのこと。

行きの客室乗務員は

至れり尽くせりのサービスで大満足だったのが

帰りがいけなかった。

私の席の担当の態度が、相当悪いのである。

態度が悪いというのは、対応が悪いのとは違う。

口の利き方など基本動作がダイレクトに悪いのである。

私も生まれてはじめての経験だった。

ここまでひどいとは。

私は客室乗務員に過度の期待をしていたのかもしれない。

客席の入りも3分の1程度だったが

普段よりも客の入りがよくてテンパっていたのかもしれない。

昔は花形の職業だったが

今はただのきつい仕事になってしまったのかもしれない。

ただ私が言いたかったのは

1人の評価で、全体の評価が変わるということだ。

そういう意味でサービス業は難しい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004年11月29日

読者からの投稿 4.

テーマ:【怒りマンの備忘録】
===========================================================================
ikariさんもあると思うけど、合コンにいって、気に入った子がいて、あとで聞いて
見たらなんと彼氏がいるとか。全くオレの機会費用を返せといいたい。俺は本気で
来ているんだぞ。そうだったら、来ないか、あるいはおでこに「彼氏有り」とかよ
く分かるようにしておいて頂きたい。
===========================================================================

私も同じような経験があるが

女の子が5人集まれば、そのうち3人くらい彼氏がいる気がする。

まず優先順位としてやるべきは

彼氏がいるかいないか、見破ることである。

このときヒアリングが重要だが

「もてそうだから、彼氏は3人くらいいるよね?」

と女の子に聞くとよい。

そうすると

「いやそんなにいないですよ、1人ですよ。」

とつい本音を答えてしまう。

いるかいないか、Yes/Noで聞くよりもいい手である。

次に

狙う子を定めたら、横か斜め前方に座ること。

正面よりも、少し横から見たほうがかっこよく見える。

おいぜんぜん、怒りブログになっていないじゃないか!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2004年11月28日

続:チラシ問題

テーマ:【怒り度】★★★☆☆
先週末から

「チラシ厳禁」シールをポストに貼ったのだが

効果てきめん!いいかんじだ。

今のところほとんどチラシが入っていない。

ただ他のポストがまねしだすと

効果が下がる可能性がある。

チラシ厳禁!(まねたらあかん)

では変か?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年11月27日

Sorry...

テーマ:【怒りマンの備忘録】
ikari is now in oversea until 29th.

I can use internet here but cannot use Kanji.

So I will update articles I wrote before.
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2004年11月26日

●タク男と●タク女の合流地点

テーマ:【怒りマンの備忘録】
渋谷のQが付くビルの

5階の本屋に行った。

どうも普通の本屋と様子がおかしい。

周りが

●タク男と●タク女ばかりなのだ。

まさかファッショナブルな渋谷に・・・

と目を凝らしてみたが、明らかにそうだ。

理由はよくわからない。

渋谷駅周辺は、盆地みたいになっているが

上流から流れ着いて、そこで合流したのかもしれない。

居づらくなって5分で店を出てしまった。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004年11月25日

読者からの投稿 5.

テーマ:【怒りマンの備忘録】
===========================================================================
先日駐車場に止めていた車が夜間にイタズラにあってしまい、タイヤが二つも
パンクしてしまいました・・・さらに私の隣の車は四輪全てパンクという状態
であきらかに悪意のイタズラです。このまま泣き寝入りするのはあまりにも辛
いんで、ikariさんに代わりに怒って欲しい所存です!よろしくお願いいたしま
す!!
===========================================================================

私もパンクさせられた経験がある。

そのときは、1つのタイヤだったが

連続3回ほどやられた。(ストーカーか?)

直さないわけにはいかず、直すとやられるという

本当に怒リング状態だった。

そのとき思ったのは

やったやつは、きっと気が小さい人間なんだろうなあ、ということだ。

タイヤに釘を刺している姿をイメージするとよい。

車の一番弱い部分に、しゃがみこんで釘を刺す。

人として小さく、暗く陰湿な人間である。

当たり前だがそういう人間とは一生つきあいたくない。

一生タイヤとつきあってくれ。おめでたいや!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月24日

今日から旅行へ

テーマ:【怒りマンの備忘録】
「怒り」の私が、癒しの島へ。

海外旅行に行くと、妻とよくケンカになる。

理由は、現地の人とのコミュニケーションだ。

私がうまくコミュニケーションできないと

いらいらして妻にあたる。

そういえば、前職でオーストラリア人と仕事したときもそうだった。

普段は、その場で怒り発散しているので

溜まると相当やばい。

海外でもうまく感情表現できないものだろうか。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年11月23日

手帳を使ってみる!

テーマ:【怒りマンの備忘録】
私は手帳を使わない派なのだが

最近、手帳の話題が多いので使ってみることに。

1800円の投資で

「超・整理手帳」を買ってみた。

実際使ってみたところ

使いよい。

理由は、A4用紙を手帳に挟みこめる点にある。

ウェブからA4シートをダウンロードできる。

手帳というと

縦に細長くて使いづらい印象があるが

既成概念にとらわれない使い方がよい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年11月22日

メールの件名に怒る!

テーマ:【怒りマンの備忘録】
週末届いたメールをチェックしていたのだが

件名がひどすぎる。

スパムメールも含まれているのだが

自ら登録したメールも件名がひどいので

ぱっと見てスパムと区別ができない。

私の場合は、削除するかどうか件名でほぼ判断する。

削除されないように

懸命に、賢明な、件名をつけるべし!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年11月21日

ikariさんって誰?

テーマ:【怒りマンの備忘録】
アメブロを見て思ったのだが

ブログのメニューの

「お気に入りブログ」に

●●●さん更新!とある。

私の場合は、

ikariさん更新!

である。

なんかいい人ぽい。

これでは怒りパワーが伝わらない。

アメブロ君、

ikari爆発しました!

に変更してもらえないだろうか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログパーツ track link 怒りブログ。へのリンク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。