ハーブ×フルーツジャム、伊香保温泉旅館にて販売できることになりました! | ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

群馬県渋川市で無農薬のハーブ栽培と、群馬県のフルーツにハーブを組み合わせた無添加のジャム「ハーブ×フルーツジャム」を始めとする農産物加工品を作っています。Creemaやminneで通信販売も行なっています。

たまに作ってはこちらでアップしていたハーブ×フルーツのジャム。

無農薬ハーブ農家【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

無農薬ハーブ農家【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

$無農薬ハーブ農家【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保


なんと今月始めにこのブログを通じて伊香保温泉のある旅館の営業さんからご連絡をいただきまして、早くて今月中にはそちらの旅館で販売開始することになりました(≧▽≦)!

正式にどちらの旅館さんかは、商品を置いてからまたお伝えできればと思いますが、昔ながらの、アットホームな印象の温泉旅館です。
最近経営者の方が変わられて、旅館として色々と新しいことを始めたい、変えて行きたいといったお話で、そういう旅館さんと関われるのはこちらとしても刺激を受けそうだし、面白そうだなと思いました。

他にない地元ならではのお土産を探していたところだったそうで、ハーブとフルーツのジャムというのが珍しいとご連絡をいただきました。実際にお会いして試食もしていただいて、美味しいと評価もいただいてほっと一安心でした。

そしてハーブのコスメ教室もやっているんですよ~なんて話をしたら、「パッケージツアーとしてうちのお客様をお連れしてもいいですか?」という話になり(驚)、こちらは私の産後、パッケージとして楽天トラベル等で販売されることになりました!((((((ノ゚⊿゚)ノ

だ、大丈夫か、私・・・。
という感じですが、やるしかない。とってもありがたいお話です!

そしたらば早速、その旅館の営業さんとスタッフさんがうちに体験に来られました。
(以下営業さんが撮影された写真をいただきました↓)

無農薬ハーブ農家【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

無農薬ハーブ農家【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

無農薬ハーブ農家【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

無農薬ハーブ農家【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保


この日はお一人ずつ別メニューで、バスフィズ・化粧水・リップクリーム・虫よけスプレーを体験していただきましたよ♪
みなさんとっても喜んでくれて、「これは女性にうけるわ~」とお仕事話も盛り上がってました( ´艸`)

せっかくいただいたお話なのに間に出産を挟んでしまうため動きが鈍くて申し訳ないのですが(汗)、ジャム作りは様子を見ながら進めていこうと思っています!
そんなときにタイミングよく県内の果樹農家さんを紹介できるよ~なんて人が現れたりして、すごいタイミングだな!と驚いています^^


ちゃんと商品を並べることができたら、またこちらでご連絡させてください♪