無農薬ハーブ農家【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

群馬県渋川市で無農薬・無肥料のハーブ栽培と、群馬県のフルーツにハーブを組み合わせた無添加のジャムやハーブティーを作っています。スズラン百貨店高崎店B1に直営店があります。または週末のマルシェやイベントにぜひお越しください。

群馬県渋川市にて無農薬のハーブ栽培・ハーブ製品企画をしております、
渋川飯塚ファームと申します。
>>園主&ヨメのプロフィール・業務内容はこちら

2012年3月に園主である夫が大手企業から脱サラし、群馬県へ移住、
農業未経験で夫婦ではじめた小さな農園です。
>>当ファームについて&農園をはじめたいきさつ

手摘みハーブティーやハーブと旬のフルーツを組み合わせた無添加のジャム等を製造販売しています。
>>商品情報はこちらから

>>楽天市場店はこちらから

またハーブを使った手作りコスメ教室も自宅にて随時開催しております。
>>30分でできる!手作りコスメ教室の詳細はこちらから


各種製品の卸販売も承っております。お気軽にお問い合わせください。
>>お問い合わせはこちらからどうぞ


$無農薬ハーブ農家【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保
NEW !
テーマ:
6月になりました。5月に募集していた「カモミール摘み取りボランティア(摘みボラ)」は終了させていただきました。たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました!

今年は雨で中止になってしまった日を除き、ほぼ毎日摘みボラさんが来てくれました。
お天気のいい日は本当に暑い中、リピートして来てくださる方もいて、本当に助かりました。
皆さまありがとうございました!
また来年も同じ時期に開催しますので、今回都合がつかなかったという方も、ぜひまた来年ご参加いただければと思います^^


それでは6月のイベント出店スケジュールのお知らせです。

【6月イベント出店スケジュール】

6月11日(土)太陽のマルシェ(勝どき・月島第二児童公園)
6月12日(日)つきいちマルシェ(富岡・おかって市場)
6月18日(土)・19日(日)Farmer's Market@UNU(青山・国連大学前広場)
6月24日(金)・25日(土)タカサキエキビレッジ(JR高崎駅構内・ロッテリア横)

※リンクはイベントHPやブログ等をリンクしています。最新イベント情報がアップされていない場合がありますが、ぜひマメにチェックしていただければと思います。



さて皆さまに摘んでもらったカモミールは乾燥後、今日からパック詰めを開始しました。
先にクラウドファンディングにご支援くださった皆さまの元へお届けしてから、スズラン店頭やマルシェでの販売が始まりますので、早くて6月の2週めあたりからの販売開始になります。(またそのときはこちらでお知らせします)

クラウドファンディングにご支援くださった皆さま、今みんなでお届けするお品物を用意している真っ最中です!本当は今日着で発送したかったのですけど・・・><すみません、間もなくお届けできると思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ~(。-人-。)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日・一昨日のタカサキエキビレッジでは、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!摘みボラでうちを知ってくださった方や、動楽市で知ってくださった方などなど、また新しいお客様が増えたな~という印象です。これからもどうぞご贔屓にお願いします☆

さて今日は青山パン祭りに出店です!

昨日から開催している青山パン祭りですが、一日に全国から約40店舗のパン屋さんが集います。
今回のパン祭りのテーマが「日本の懐かしのパン」ということで、昔ながらの総菜パンや菓子パンが現代風に進化してそれぞれのパン屋さんに並ぶようですよ。




私たちは「パンのおとも」ということで、いつものファーマーズマーケット側ブースではなく、パン祭り側のブースで出店します!ジャムはたくさん持っていきますが、季節のおすすめジャム「ペパーミント×清見オレンジ」在庫ある限りとなっていますので、お早めに!


後口にほのかに残るペパーミントの爽やかさが◎


今日はお天気もよし、パン祭り日和です!
会場では私たち夫婦&ぐんま美女の3人でお待ちしておりますので、ぜひ遊びにいらしてください(^O^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
スズランの直営店オープンから今日で一か月。そろそろお店の運営も落ち着いてきたので、また以前のように週末イベント出店していきますー!

そんなわけで月初のお知らせにはありませんでしたが、明日21日(土)は熊谷のNEWLAND MARKET明後日22日(日)は青山ファーマーズマーケットに出店します!

日曜日の青山ファーマーズマーケットは「TOKYO COFFEE FESTIVAL」というコーヒーのイベントが同時開催で、これも毎回たくさんの方が訪れるイベントです。



コーヒー、私も大好きですよ。ハーブティーを作って売っていますが、コーヒー大好きです。
全国からたくさんのロースターさんが集まって、それぞれのコーヒーを楽しめるなんて、なんと魅力的☆



1000円でミニカップのコーヒーが5杯飲めるチケットも販売するそうです。いいなぁ。

さて、うちはといえばカフェインレスなハーブティー販売します(;´▽`A``


自家製レモングラスがたっぷりの爽やかブレンドと、


渋川のいちごチップがたっぷりの甘酸っぱいブレンド。


ちょっと胃が疲れたかな・・・というときにはぜひうちのハーブティーを!

それと最近聞いたのが、お茶受けにうちのジャムを食べるという方が。
前から「そのまま食べ」する方が一定数いらっしゃいまして。
コーヒーとかお茶を飲みながら、ちょこちょこジャムを食べるそうです。

ジャムなら今は「ペパーミント×清見オレンジ」がおすすめです。
爽やかで、甘さもやさしい。



こちらはそろそろ時期が終わりなので、お早めに。
(このあとはペパーミントと甘夏のジャムを作ろうかなぁと考えてます)

週末かなりお天気もいいようなので、ぜひお出かけください!
ちなみに青山ファーマーズマーケットは久々に夫婦で店頭に立ちます☆


【お知らせ】

☆カモミール摘み取りボランティア募集☆
5月23日~31日までの平日午前中で募集しています!
ご興味ある方はこちらをご確認いただき、お申し込みください☆

お花畑は癒されますよ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。