マラナサ・バイブル・フェロシップ2015 | キリストと共に

キリストと共に

あなたの神、主は、あなたのただ中にあって救いの勇士だ。主はあなたのことを大いに喜び、その愛によってあなたに安らぎを与え、高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる」と。

ゼパニヤ書 3章17節

富士山麓の村でのマラナサ・バイブル・フェロシップはとても涼しい中で過ごすことができ、賛美に満ち、素晴らしい交わりの時を過ごすことができました。とにかく、ゆっくりと交わりができ、休めるのがとてもいいです。

{AC6A6EF9-5731-4055-9B7F-6E88B7965738:01}

初日の夜は、サムエルさんの賛美と証しの時でした。主のなされたことに感動しました。

{592D054C-3788-488F-AB4C-994203E1DDFB:01}

二日目の朝は、「赦し」をテーマにしたメッセージ。
許し    許可を意味する
赦し   相手を受け入れる
イエス様の赦し    思い出さない

{D907BF4B-4CD9-4F30-BD7E-D5140CCBE65E:01}

そのとき、ペテロがみもとに来て言った。「主よ。兄弟が私に対して罪を犯した場合、何度まで赦すべきでしょうか。七度まででしょうか。」

イエスは言われた。「七度まで、などとはわたしは言いません。七度を七十倍するまでと言います。
マタイ18:21.22

ヨセフは彼らに言った。「恐れることはありません。どうして、私が神の代わりでしょうか。
あなたがたは、私に悪を計りましたが、神はそれを、良いことのための計らいとなさいました。それはきょうのようにして、多くの人々を生かしておくためでした。
ですから、もう恐れることはありません。私は、あなたがたや、あなたがたの子どもたちを養いましょう。」こうして彼は彼らを慰め、優しく語りかけた。
創世記50:19~21

ヨセフが兄たちを赦す姿に学ばされます。

{627D5333-2C21-46B0-A88F-E65CE6FF65DB:01}

午後からは、濃霧の中で恒例のソフトボール、楽しかったですね!口撃線が凄まじかったですよ。
{5C69F97C-6E45-489E-881F-994F49007976:01}


二日目の夜は、エゼキエル38章から学びました。

わたしがあなたを使って諸国の民の目の前にわたしの聖なることを示し、彼らがわたしを知るためだ。エゼキエル38:16

土地が回復する。36章
イスラエルが回復する。37章
神と自分との関係を修復することが大切。
安全保障がなる。38.39章
主が救いである。イエス様こそ救いである。私はあなたがたに御霊を注ぐ。イスラエルを気づかせるよ。

深く学べました。
目に見えるところでは、イスラエルが富めば、世界からその富を狙われます。キリスト者が、霊的に富む(主イエスに近づく)熱心に仕えれば仕えるほど、敵の攻撃は強まります。それゆえお祈りください。

{480C0C1F-9E18-48F5-88D4-510D66F3B9DC:01}


わたしがわたしの大いなることを示し、わたしの聖なることを示して、多くの国々の見ている前で、わたしを知らせるとき、彼らは、わたしがであることを知ろう。エゼキエル38:23

わたしの霊をイスラエルの家の上に注ぐ。エゼキエル39:29

キリスト者は、死んでいるのです。古い人が。ゆえに生き返ってはいけません。死んだエジプト兵が海に浮かんだように。

その日、わたしは、イスラエルのうちに、ゴグのために墓場を設ける。それは海の東の旅人の谷である。そこは人が通れなくなる。そこにゴグと、そのすべての群集が埋められ、そこはハモン・ゴグの谷と呼ばれる。エゼキエル39:11

3日目は「父の命令が永遠のいのち」のメッセージでした。

{52BA7572-F333-422C-B069-798E2DE75141:01}

わたしは、父の命令が永遠のいのちであることを知っています。それゆえ、わたしが話していることは、父がわたしに言われたとおりを、そのままに話しているのです。ヨハネ12:50

良い地に蒔かれるとは、みことばを聞いて受け入れ、三十倍、六十倍、百倍の実を結ぶ人たちです。マルコ4:20

自分は何ものなのでしょう。恵みによって救われたのです。偶像を作ってはいけません。主イエス様に従い、みことばにとどまっていけますように。
{98DF7FA1-7DB9-40D4-9B7C-1008F84AC7D2:01}

主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、ご自身天から下って来られます。それからキリストにある死者が、まず初めによみがえり、次に、生き残っている私たちが、たちまち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主と会うのです。このようにして、私たちは、いつまでも主とともにいることになります。こういうわけですから、このことばをもって互いに慰め合いなさい。第一テサロニケ4:16~18

聖霊を求めよ。求めよ。求めよ。
主イエスよ、来てください。

{47DA948C-9CDE-40F9-A67F-6964E9ABFD7C:01}

{3A732BED-1A1D-4CF9-A218-9BF4DD717F82:01}

{7D91D665-BCAF-463D-9206-DC1EFA2E852E:01}