キリストと共に

あなたの神、主は、あなたのただ中におられる。
救いの勇士だ。主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、
その愛によって安らぎを与える。
主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる。
ゼパニヤ書 3章17節


テーマ:
霊は私を引き上げ、私を内庭に連れて行った。なんと、の栄光は神殿に満ちていた。エゼキエル43:5

日曜礼拝、エゼキエル書40章から43章の学び、交わり、この1日を感謝します。神殿のことが詳細に書かれている章ですが、パソコンのソフトを使って、立体的にわかりやすく話しをしてくださり、主のご計画の深さを知り、驚きとともに、御名をほめたたえるばかりです。

主はイスラエルを回復される。

{7B9F6AD9-8D2D-4CDE-B6DE-0BBD94C6298D}

わたしが主であることを知ろう。これが神の栄光。

神殿の中での偶像礼拝。神は神殿から離れていった。

イエス様はオリーブ山に戻り、東から入られる。
何で神様は戻って来られるか。何で神殿があるのか。
神はあまりにも近くにおられる。天と地を造られた主が近くにいたいとおっしゃっておられる。

神殿で神の本質が現れる。

そよ風の吹くころ、彼らは園を歩き回られる神であるの声を聞いた。創世記3:8

神の栄光が宮に満ちた。
ただひれ伏すだけである。

祭司たちは、その雲にさえぎられ、そこに立って仕えることができなかった。の栄光がの宮に満ちたからである。第一列王記8:11

イエス様ご自身が神殿となられた。
神の栄光のすべての本質がある。

幕屋は、十字架の中にすべて含まれている。
幕屋のことを学ぶのは素晴らしい。

私たちのからだに天幕を張られた。

私たちの中に住まれる。

新しいエルサレム。そこにいる時、すでに至聖所にいる。

聖霊があることは、神の神殿となっている。
神は私たちとともにいたいと思っている。

偶像は、神よりも大事なものを持ってしまう。

遊女と交わるな。主と交わる。
神の栄光が離れる。

神の聖霊を悲しませてはいけません。あなたがたは、贖いの日のために、聖霊によって証印を押されているのです。
無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなどを、いっさいの悪意とともに、みな捨て去りなさい。
お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。
エペソ4:30〜32

悪意は捨てる。それを持ってしまうと、悪霊が住んでしまう。

悔い改めることをしないならば、わたしは、あなたのところに行って、あなたの燭台をその置かれた所から取りはずしてしまおう。黙示録2:5

ヘマはしてもいい。偶像、妬み、怒りはないか、チェックする。

神は、私たちのうちに住まわせた御霊を、ねたむほどに慕っておられる。

あなたがたのからだは、あなたがたのうちに住まれる、神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたは、もはや自分自身のものではないことを、知らないのですか。あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。ですから自分のからだをもって、神の栄光を現しなさい。第一コリント

自分のものではない。神のもの。
だからねたむほど愛している。

イエス様の血潮を見る。
御霊のきよめを受ける。

{0C0B8F85-7E50-4A2C-AFC2-E7B32F6C3839}

************************

霊の家に築きあげられなさい。

エゼキエル40章

BC573年、年の初め、その月の10日。

神々しい幻のうちに、私はイスラエルの地へ連れて行かれ、非常に高い山の上に降ろされた。エゼキエル40:2

終わりの日に、
の家の山は、山々の頂に堅く立ち、
丘々よりもそびえ立ち、
すべての国々がそこに流れて来る。
イザヤ2:2

精密な神の美しさ。
{8433F871-514E-4381-AD48-09A654198ABB}


礼拝とはささげるところ。
まずイエス様がささげられた。

祭壇で焼かれた。
(地獄の火)
いけにえがささげられた。

神の国でのいけにえ。
何故いけにえをささげられるのか。
いけにえの実体であったことを思い出すため。

千年間・・・意味、イスラエルが本当の意味を知っていくためである。
新天新地、
新しいエルサレム、神殿はない。

献金は礼拝である。

――の御告げ――彼らはもう、の契約の箱について何も言わず、心にも留めず、思い出しもせず、調べもせず、再び作ろうともしない。そのとき、エルサレムは『の御座』と呼ばれ、万国の民はこの御座、の名のあるエルサレムに集められ、二度と彼らは悪いかたくなな心のままに歩むことはない。エレミヤ3:16.17
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛には偽りがあってはなりません。悪を憎み、善に親しみなさい。ローマ12:9

今日は成増バイブルスタディに参加でき、感謝します。学びに出ることはとても素晴らしいことで、多くの気づきを得ました。とにかく、12月から、めまぐるしく様々なことを経験し、主により頼まなければならない日々です。この体験、そして訓練を通して神の御名をほめたたえるばかりであります。まことのこのお方、王なる主を受け入れて、常に主を仰ぎ見ているようにしたいです。

{08DB3605-0C8D-4305-A87D-E4BCF490C22C}

教会でのこと。悪を憎み、善を親しむ。
善を行なう。

兄弟愛をもって心から互いに愛し合い、尊敬をもって互いに人を自分よりまさっていると思いなさい。ローマ12:10

キリストの血によってつながっている。
同じ神から生まれている。

{27316B2D-04CC-45C5-AB2B-AE6C8B9AAFB9}
昨年のイスラエル・ヨルダン旅行ガリラヤ湖より

神の子としていただいた喜び、この恵みにとどまるべく信仰から信仰へと歩んでいきましょう。

あなたがたは、シオンの山、生ける神の都、天にあるエルサレム、無数の御使いたちの大祝会に近づいているのです。ヘブル12:22
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アーメンである方、忠実で、真実な証人、神に造られたものの根源である方がこう言われる。黙示録3:14

東十条バイブルスタディのメッセージを感謝します。昨日は行けませんでしたが、今朝、電車の中で聞けました。自分で何とかやって行こうとすること。神は必要ない。何とか生きていけてしまっている環境、創造主への思いは失われ、取り去られてしまい、自分のことに右往左往してしまう人たち。ラオデキヤの教会、今の日本に似ている。人は主が必要で、より頼まなければならないのです。アーメンである方、まことの神様から目を離してはいけないのです。

忠実で真実な方、イエス様。
神に造られたものの根源。

万物は御子にあって造られたからです。天にあるもの、地にあるもの、見えるもの、また見えないもの、王座も主権も支配も権威も、すべて御子によって造られたのです。万物は、御子によって造られ、御子のために造られたのです。コロサイ1:16
{AB500727-15B6-49C2-B101-21050A4E2EB5}

{9C1C51DE-6118-43F7-BE2A-3BF550596ADF}

ラオデキヤの教会・・・イエス様を受け入れない。

問題のないクリスチャンは問題。
自分でなんとかする。神様は必要ありません、という考え、これは、まずい。

あなたは、自分は富んでいる、豊かになった、乏しいものは何もないと言って、実は自分がみじめで、哀れで、貧しくて、盲目で、裸の者であることを知らない。黙示録3:17

熱心になって、悔い改めなさい。黙示録3:19

神が恵みによってしてくださったこと、ここに目をとめる時、その愛のゆえに、驚くばかりです。その主が、語られます。

だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところに入って、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。黙示録3:20

勝利を得る者を、わたしとともにわたしの座に着かせよう。それは、わたしが勝利を得て、わたしの父とともに父の御座に着いたのと同じである。黙示録3:21




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人の子よ。メシェクとトバルの大首長であるマゴグの地のゴグに顔を向け、彼に預言して、言え。神である主はこう仰せられる。メシェクとトバルの大首長であるゴグよ。今、わたしは、あなたに立ち向かう。わたしはあなたを引き回し、あなたのあごに鉤をかけ、あなたと、あなたの全軍勢を出陣させる。それはみな武装した馬や騎兵、大盾と盾を持ち、みな剣を取る大集団だ。エゼキエル38:2〜4

日曜礼拝、エゼキエル書の学び、交わりを感謝します。神の民として召されていること、恵みの中で主イエスのものとして歩める幸いを覚えます。敵はあらゆる方法でキリスト者を攻撃するでしょう。しかし、勝利するのです。

私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。ローマ8:37

イスラエル人の多くはイエス様を信じていない。

1967年の六日戦争、電撃的な勝利。エルサレムを取り戻してくださった。イスラエルは自分の力だと高慢になった。

ヨムキプール戦争で自分の力ではないことを知りはじめる。

私たち一人一人に恵みをもって介入される。

パロはイスラエル人について、『彼らはあの地で迷っている。荒野は彼らを閉じ込めてしまった』と言うであろう。わたしはパロの心をかたくなにし、彼が彼らのあとを追えば、パロとその全軍勢を通してわたしは栄光を現し、エジプトはわたしがであることを知るようになる。」そこでイスラエル人はそのとおりにした。出エジプト14:3.4

イスラエルはがエジプトに行われたこの大いなる御力を見たので、民はを恐れ、とそのしもべモーセを信じた。出エジプト14:31

終わりの時に、世界規模でこのことが起こる。

彼らをこの世から取り去ってくださるようにというのではなく、悪い者から守ってくださるようにお願いします。ヨハネ17:15

悪い者から守ってくださるように祈る。

お前の頭を踏み砕く。
サタンが暴れている。

十字架は暗闇の力。
神のご計画に暗闇の力が組み込まれていた。

永遠の救いのご計画。
サタンの頭を打ち砕き、イエス様につくものを永遠に守る。

神は、キリストにおいて、すべての支配と権威の武装を解除してさらしものとし、彼らを捕虜として凱旋の行列に加えられました。コロサイ2:15

迫害を受けている時は、聖霊が助けてくださる。
水の上を歩ける、主に信頼する。

恵みが完全に働く。弱い時に完全に働く。
迫害を受けた。どう祈るか?

主よ。いま彼らの脅かしをご覧になり、あなたのしもべたちにみことばを大胆に語らせてください。御手を伸ばしていやしを行わせ、あなたの聖なるしもべイエスの御名によって、しるしと不思議なわざを行わせてください。使徒4:29.30

一同は聖霊に満たされた。

神は悪の力をも用いられた。
反対すればするほど進んでいく。

神は求めるものに聖霊を与えられる。

神はゴグを通して、神が聖なるものであることを示しておられる。
神に言われたことを聞き、従っていく。
聖霊が与えられる。

**********************

神様は安全を回復される。
イスラエルの周囲は敵に囲まれている。
イスラエルの歴史は敵から救われている。
戦いの中で勝利をしていく。

{BD0AAC1D-1C99-49EA-ADAF-0F5EAFC87320}

キリスト者は霊的に救われていて、勝利をしている。

北の果から来る。
単なる戦争ではない。

わたしは、わたしの聖なる名をわたしの民イスラエルの中に知らせ、二度とわたしの聖なる名を汚させない。諸国の民は、わたしがであり、イスラエルの聖なる者であることを知ろう。エゼキエル39:7

私は十字架につけられた。

ゴグはイスラエルを食いものにした。神は報いられるお方です。ゴグはいけにえにされた。
神はきよいお方である。

{64153323-E82D-4B17-88DE-B9D5D66C8665}

諸国の民は、イスラエルの家が、わたしに不信の罪を犯したために咎を得て捕らえ移されたこと、それから、わたしが彼らにわたしの顔を隠し、彼らを敵の手に渡したので、彼らがみな剣に倒れたことを知ろう。エゼキエル39:23

{62981B4C-BD20-439C-BC9C-1EDBC4744370}

こうして、イスラエルはみな救われる、ということです。こう書かれているとおりです。
「救う者がシオンから出て、
 ヤコブから不敬虔を取り払う。
   これこそ、彼らに与えたわたしの契約である。
 それは、わたしが彼らの罪を取り除く時である。」
ローマ11:26.27

キリスト者は主にあって、最前線にいる。僅かな力でもよい。忠実にこなしていく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恵比寿バイブルスタディはペテロ第一の手紙から学びました。ともに学びができ、分かち合えることは、とても素晴らしいことです。私たちは、尊いいのちを持っている。それぞれが召を受けている。

霊的に成長するのは、みことばです。

みことばの乳を慕い求めなさい。第一ペテロ2:2

悪いものを捨てる。
そして、慕い求める。
みことばを食べる。
飲んでいく。

イエス様に見えるまで、不断の努力をする。

主のもとに来なさい。主は、人には捨てられたが、神の目には、選ばれた、尊い、生ける石です。第一ペテロ2:4

主のもとに行く。

岩や石、主にたとえられている。

{73AC1B49-AD44-4E3A-87E8-145243EFE687}

{9DC284D4-A02A-4E2C-8F3B-BE465C25C1E5}

主は岩。主のみわざは完全。
まことに、主の道はみな正しい。
主は真実の神で、偽りがなく、
正しい方、直ぐな方である。
申命記32:4

神は選んだ。
油注がれた。

見よ。わたしのささえるわたしのしもべ、
わたしの心の喜ぶわたしが選んだ者。
わたしは彼の上にわたしの霊を授け、
彼は国々に公義をもたらす。
イザヤ42:1

あなたがたも生ける石として、霊の家に築き上げられなさい。そして、聖なる祭司として、イエス・キリストを通して、神に喜ばれる霊のいけにえをささげなさい。第一ペテロ2:5

キリストにつながっているから、生ける石なのです。霊の建物になっている。

あなたがたは使徒と預言者という土台の上に建てられており、キリスト・イエスご自身がその礎石です。この方にあって、組み合わされた建物の全体が成長し、主にある聖なる宮となるのであり、このキリストにあって、あなたがたもともに建てられ、御霊によって神の御住まいとなるのです。エペソ2:20〜22

この方に連なっている。
私たちは祭司である。仲介者。
主の前に出ることが大切。
聖所に入って神に会う。
人々に神を分かち合う。
霊の賜物を分かち合っていく。

祭司は忠実であることを求められている。
私たちは召使い、しもべである。
私たちを通して神が働かれている。
御霊の声を聞く。

私たちは互いに必要です。
分かち合っていく。
悪意があったら大変なこと!

そして、ささげていく!

見よ。わたしはシオンに、選ばれた石、尊い礎石を置く。彼に信頼する者は、決して失望させられることがない。第一ペテロ2:6

エルサレムに救いの石がある。

より頼むものにとっては尊いものであるが、
より頼んでいない人にとっては、「つまずきの石、妨げの岩」となった。

こういう問題、ああいう問題の時に、イエス様により頼む。

彼らがつまずくのは、みことばに従わないからですが、またそうなるように定められていたのです。第一ペテロ2:8

つまずきが起こるのは、織り込み済みである。

しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです。第一ペテロ2:9

{4BCA624D-2238-48FC-A09B-7B8452A3F80F}

大きな召命である。あなたもそうである。
特別に愛されている。

あなたがたはわたしにとって祭司の王国、聖なる国民となる。出エジプト19:6

祭司の務めを果たしていく。
キリストを王としていく。

キリスト者こそ、祭司で、とりなしていく。
すべての人のために祈っていく。

それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです。第一ペテロ2:9

宣べ伝えていく。

あなたがたは、以前は神の民ではなかったのに、今は神の民であり、以前はあわれみを受けない者であったのに、今はあわれみを受けた者です。第一ペテロ2:10

神の目から見た愛されている私たち。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。