成増バイブルスタディ誕生 | キリストと共に

キリストと共に

あなたの神、主は、あなたのただ中にあって救いの勇士だ。主はあなたのことを大いに喜び、その愛によってあなたに安らぎを与え、高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる」と。

ゼパニヤ書 3章17節

このキリストによって、私たちは恵みと使徒の務めを受けました。それは、御名のためにあらゆる国の人々の中に信仰の従順をもたらすためです。ローマ1:5

成増バイブルスタディを感謝します。新たに学び、交わる場が与えられ、とても嬉しいです。ローマ人への手紙から深い学びができました。今日は一章の前半です。


キリスト・イエスのしもべパウロ、ローマ1:1

この方と永遠に生きること、これが福音、神の良い知らせと言われていましたが、正にその通りですね。この福音を宣言していく。

神が祝福しようとするから祝福される。→恵み
神が良くしてくださる。→平安

私たちの父なる神と主イエス・キリストから恵みと平安があなたがたの上にありますように。ローマ1:7


私は福音を恥とは思いません。福音は、ユダヤ人をはじめギリシヤ人にも、信じるすべての人にとって、救いを得させる神の力です。ローマ1:16

◯罪の罰からの救い
◯罪から自由にされる力、犯さない自由、この力を与えられた。

成増バイブルスタディの誕生、そしてK姉妹の誕生日、おめでとうございます。神様がこの東京での働きを祝福してくださっていることを感謝します。


夜は場所を移して恵比寿バイブルスタディでした。ルカの福音書16章から「富についての取り扱い」についての学びです。

とても印象に残った言葉は、今持っているであろうものも「所有の権利を持っていない」ということであって、自分のものではないという意識、神のためにいかに使っていくか、ということです。

金銭を愛することが、あらゆる悪の根だからです。ある人たちは、金を追い求めたために、信仰から迷い出て、非常な苦痛をもって自分を刺し通しました。第一テモテ 6:9