正直ゲームとしては放置ゲーだからパーティーの楽しさが弱くて微妙。


~音楽~
9GOATSの解散ライブに行きました。
今までで一番でかい会場で、赤坂ブリッツだったわけですが、
9GOATSの世界観とマッチしていて、演出がすごく良かった。
最後なのが惜しい…ホールとかでも見たかったなぁ。
1曲目からPVがバックのスクリーンに流れていて、
その時点ですでに感動した自分がいたw
自分もその曲のPVをyoutubeで見てファンになった口なので。
機材トラブルとかもあったけど、ほんといいライブでした。
DVDで見るのも楽しみ。





~アニメ~
映画のベルセルク3を見てきました。
新宿まで行き、R指定版を。
いやー、1と2が微妙な出来だったので、全然期待してなかったんですよ。
蝕だから見なきゃ、その程度でしたw
そしたら期待をいい意味で裏切ってくれたので良かった。
そりゃあ、あのシーンがない、このシーンがないってのは思いつきますが、
今回に関しては重要なグリフィスの心情は描けていたと思います。

まージュドー好きとしては、最後のシーンがちょっと微妙でしたし、
ガッツのラストに開戦ののろしだ!ってセリフなかったり
ってのがマイナスポイントかな?

黄金時代編まとめて、BD-BOXにして、
シーン追加とかしてくれないかなー。特に2のあたり。
省いてる部分が大きすぎる…。



あと、映画のハンターハンターを見てきました。0巻が欲しくてw
内容は期待してなかったら、ほんとうに駄作でした!
戦闘シーンもつまらないし…、シナリオも…。
あげくのはてにビックバンインパクトを放出してたことに唖然としてしまいましたw
あと露骨に腐女子狙いなシーンが多い。露骨すぎて、腐女子にも受けないだろ、あれじゃw
監督さん、シナリオライターさん、もっとマンガ読み込んでください…。


あとはカウボーイビバップのBD買ったり
かなり好きなアニメなので、集中出来るときにゆっくりとみてます。
フィルムが残ってるシーンは、かなりきれいです。
地上波で、こんな書き込んでたのか!とか本気で思います。
このアニメのOP多分みなさん聞いたことあるはず!
ホンマでっかTVとかTV番組で頻繁に使われているので。

あけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いいたします。

そんなこんなで近況
12月中盤ぐらいから仕事で理不尽な出来事もあり、
色々と萎え気味でした。
ゲームへの現実逃避が捗る日々ですね^q^
なんていうか、そこまでするなら給料上げろといいたい日々です、はい。

~音楽~
9GOATSのLUNA SEAのライブに行きました。
ライブで最後の締めがポップな曲の終わりってあまり好きじゃないのですが、
この2バンドは凄く良かった。
まーLUNA SEAは言わずもがなWISHなんですがねw
9GOATSは今までポップな曲もなかったし、
バラードか激しい曲で終わるって感じだったんですがね。
悪くないなって思いました。
思えばジャンヌとかもstareで終わるのは好きなんですよね。
シルビアで終わるのは嫌いだけどw

LUNA SEAは今までライブ生で見なかった事を後悔するぐらいかっこよかったなぁ。
別に特別な事をしているわけでもないのに、かっこよかった
次のライブも行こうと普通に思いました。
そしてファイナルでもないのに、鳴り止まないアンコール。
翌日もあったので、出てこなかったですけど、
これが本当のアンコールですよねー。
基本的にアンコールって最近じゃすでにセットリストの一部に組み込まれちゃってますからねw
D'espairs Rayでも同じ経験したことあるけど、
出てこなくても、ちょっと感動できるし、いいものですよね。
陰陽座は、出てくるって解ってるとこもあるんで、
今回は何回あるのかな?と趣旨が変わっちゃってる雰囲気もありますがww

~Game~
ダクソに続き、デモンズもプラチナ取りました。
ダクソの後にデモンズやると、グラフィックなんかはダクソの方が綺麗だなーと
改めて実感できますねw
あと、デモンズはやっぱ敵の種類や武器のモーションの少なさが気になりますよね
初見の時は気にならなかったけど、ダクソと比較するとね。
マッチングシステムは圧倒的にデモンズなんだけどねw

んで、デモンズとダクソが終わって、
なんとなくで鉄拳のトロフィー狙いつつ、スパ4をつい先日買ってみました。
動画みてると、面白いんですよねスパ4
アーク(GG,BB,P4U)は動かしてて楽しくて、
動画見てるのが面白いのはスパ4って感じでしょうか。
以前にXBOXでもやってたんですが、久しぶりにやると
全然忘れてて、動かせないw
そして、擦りが多すぎて萎えるねー。
まー適当にまったり続けていくゲームかなーと思っています。
珍しくマコトと、波動昇竜以外のキャラを選んでますし、苦戦は続きそうですがw
いまだに初心者がたくさんいることは凄くびっくりしました。