月記2月

テーマ:
~音楽~
9GOATSの解散ライブに行きました。
今までで一番でかい会場で、赤坂ブリッツだったわけですが、
9GOATSの世界観とマッチしていて、演出がすごく良かった。
最後なのが惜しい…ホールとかでも見たかったなぁ。
1曲目からPVがバックのスクリーンに流れていて、
その時点ですでに感動した自分がいたw
自分もその曲のPVをyoutubeで見てファンになった口なので。
機材トラブルとかもあったけど、ほんといいライブでした。
DVDで見るのも楽しみ。





~アニメ~
映画のベルセルク3を見てきました。
新宿まで行き、R指定版を。
いやー、1と2が微妙な出来だったので、全然期待してなかったんですよ。
蝕だから見なきゃ、その程度でしたw
そしたら期待をいい意味で裏切ってくれたので良かった。
そりゃあ、あのシーンがない、このシーンがないってのは思いつきますが、
今回に関しては重要なグリフィスの心情は描けていたと思います。

まージュドー好きとしては、最後のシーンがちょっと微妙でしたし、
ガッツのラストに開戦ののろしだ!ってセリフなかったり
ってのがマイナスポイントかな?

黄金時代編まとめて、BD-BOXにして、
シーン追加とかしてくれないかなー。特に2のあたり。
省いてる部分が大きすぎる…。



あと、映画のハンターハンターを見てきました。0巻が欲しくてw
内容は期待してなかったら、ほんとうに駄作でした!
戦闘シーンもつまらないし…、シナリオも…。
あげくのはてにビックバンインパクトを放出してたことに唖然としてしまいましたw
あと露骨に腐女子狙いなシーンが多い。露骨すぎて、腐女子にも受けないだろ、あれじゃw
監督さん、シナリオライターさん、もっとマンガ読み込んでください…。


あとはカウボーイビバップのBD買ったり
かなり好きなアニメなので、集中出来るときにゆっくりとみてます。
フィルムが残ってるシーンは、かなりきれいです。
地上波で、こんな書き込んでたのか!とか本気で思います。
このアニメのOP多分みなさん聞いたことあるはず!
ホンマでっかTVとかTV番組で頻繁に使われているので。

AD

1月も終わりそうですが

テーマ:
あけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いいたします。

そんなこんなで近況
12月中盤ぐらいから仕事で理不尽な出来事もあり、
色々と萎え気味でした。
ゲームへの現実逃避が捗る日々ですね^q^
なんていうか、そこまでするなら給料上げろといいたい日々です、はい。

~音楽~
9GOATSのLUNA SEAのライブに行きました。
ライブで最後の締めがポップな曲の終わりってあまり好きじゃないのですが、
この2バンドは凄く良かった。
まーLUNA SEAは言わずもがなWISHなんですがねw
9GOATSは今までポップな曲もなかったし、
バラードか激しい曲で終わるって感じだったんですがね。
悪くないなって思いました。
思えばジャンヌとかもstareで終わるのは好きなんですよね。
シルビアで終わるのは嫌いだけどw

LUNA SEAは今までライブ生で見なかった事を後悔するぐらいかっこよかったなぁ。
別に特別な事をしているわけでもないのに、かっこよかった
次のライブも行こうと普通に思いました。
そしてファイナルでもないのに、鳴り止まないアンコール。
翌日もあったので、出てこなかったですけど、
これが本当のアンコールですよねー。
基本的にアンコールって最近じゃすでにセットリストの一部に組み込まれちゃってますからねw
D'espairs Rayでも同じ経験したことあるけど、
出てこなくても、ちょっと感動できるし、いいものですよね。
陰陽座は、出てくるって解ってるとこもあるんで、
今回は何回あるのかな?と趣旨が変わっちゃってる雰囲気もありますがww

~Game~
ダクソに続き、デモンズもプラチナ取りました。
ダクソの後にデモンズやると、グラフィックなんかはダクソの方が綺麗だなーと
改めて実感できますねw
あと、デモンズはやっぱ敵の種類や武器のモーションの少なさが気になりますよね
初見の時は気にならなかったけど、ダクソと比較するとね。
マッチングシステムは圧倒的にデモンズなんだけどねw

んで、デモンズとダクソが終わって、
なんとなくで鉄拳のトロフィー狙いつつ、スパ4をつい先日買ってみました。
動画みてると、面白いんですよねスパ4
アーク(GG,BB,P4U)は動かしてて楽しくて、
動画見てるのが面白いのはスパ4って感じでしょうか。
以前にXBOXでもやってたんですが、久しぶりにやると
全然忘れてて、動かせないw
そして、擦りが多すぎて萎えるねー。
まー適当にまったり続けていくゲームかなーと思っています。
珍しくマコトと、波動昇竜以外のキャラを選んでますし、苦戦は続きそうですがw
いまだに初心者がたくさんいることは凄くびっくりしました。
AD

ダークソウル

テーマ:

前回日記を書いてから一ヶ月ちょっと。

ダークソウルを2週ちょっとやって、プラチナトロフィーまで終わりました。

作業的にならずにトロフィー取れたので、楽しめたw

1周目は70時間ぐらいかけてプレイしたのに、

2週目は15時間ぐらいという。。。

DLCエリアいかなければ、もうちょっと早めれたはず。


最終ステはこんな感じでした。

体力 :35

記憶力:19

持久力:35

筋力 :16  

技量 :45

耐久力:11

理力 :32

信仰 :9


よく使う武器: 生命狩りの鎌、打刀+15、結晶の錫杖、ファリスの黒弓

        稀に黄金の残光

魔法:闇の飛沫×2、追う者たち、追尾するソウルの結晶塊


はい、厨装備って感じですw

普通に使いたいもの使っていった結果、こうなったんですがねー

闇魔法+鎌という厨2病な装備を目指してたしw


まー魔法は進入でも攻略でも大活躍でしたw

強すぎだろ、闇魔法…。

結晶の錫杖のおかげで威力もハンパないしw


個人的にはDLCと絵画世界の雰囲気が凄く好きです。

DLCは攻略面では苦しめられましたが。


満足したので、2キャラ目はやるかどうか不明ですが、

なんだかんだ楽しい(ι゚ω゚)ィィ・・ゲームでした。

デモンズよりいい部分もあれば、劣化した部分もありましたが、

普通に最後まで楽しめました。


ダークソウル2も発表されたし、今から楽しみだわー。

次回作では亡者状態はもうちょいハンデあってもいいんじゃないかな?

デモンズみたいにHP低いとか。

あと誓約も、もうちょっと変化欲しかったなー。

2ではプロデューサーが変わるみたいで、世界観とかが心配ですが…。

まぁ期待してまっておこう。

AD
そこまで書くほどやっていないのですがね。
話題に貧困な人なので。
とりあえず、今思う事は時間がほしいw

アニメとかもJOJOだけでいっぱいいっぱいだし…。
あ、17日の朝5:30から新宿バルト9で、おつき と おてぃく の3人でEVA見てきます。
謎な組み合わせだから、朝までどうしようかw
本当は0時の上映行きたかったんだけど、発売1分で完売してました。
ロッピーの前で待機してたのに!
Qは予告の段階で作画どうのって言われてるけど、そこまで気にならない。
旧劇と比べたら確かに絵はアニメ調になってるけどね。
フリクリとかグレンラガンみたいな。
カヲルくんのムーミンは笑ったけどww

time to say "good-bye"  ←目の位置高くね?

      ↓

time to say "good-bye"

どっかで見たことあると思ったら、スープーシャンだったww


~GGAC+~
とりあえず、落としてみました。
ランクマつながんねぇぇ
クイックマッチがまじでクイックじゃないんですよ。
P4Uとか、BBとか同じ会社のゲームはサクサクつながるのに、
GGほんとマッチング長い…。
あとプレマはタイマンしか出来ない糞仕様。
観戦できませんw
Rにアップデートされるときに、改善されるのかなーこのへん。

~ダークソウル~
基本は、デモンズとほぼ一緒。
新しいステータス増えてたり、ジャンプ増えてたりとか、そんな程度。
違う点は、
・雑魚も盾使う。
・基本複数で襲ってくる
・盗賊の指輪的な、隠密系の便利指輪がないので、どこまでも追ってくる。

複数で襲ってくるのがマジでだるい。
強い敵1体と雑魚2体だったら後者の方がつらい場面も多いゲームだから余計に。
あとは、デモンズはステージクリア型って印象だったけど、
ダークソウルは普通のRPG的になってるね。
かがり火見つけた時のうれしさと来たら…。
まーそんなやれてないので、いまだに病み村ウロウロしてるだけなので
今後また印象かわるかも。
対人とか考えず、やりたいようにやってみようかな。

ゲーム系の話題のみ。

テーマ:
ライブ行きたいけど、特に行けてないので、ゲーム系の話題のみ。
そーいや、ここに書いてなかったかもだけど、
仕事が前よりも少し忙しくなりましたw
ゆっくりできる日と、時間が足りない日ですっごい落差あるんですがね。

そんなこんなでやってたゲーム

~P4U~

身内戦のみ。ランクマはほとんどやってません。

~鉄拳TAG2~

買ったけど、そこまでやらずw
なんかもういろいろ覚えられませんw

~悪魔城HD~
おつきがやってたので、ノリだけで開始。
以前に箱○でプレイしていたのですがね。
ノーマルで一周、ハードは現在デス様付近で放置中。
友人のだれかと予定があえば、遊ぶ事もあるかも。

~GGAC+R~
ゲーセンで数回だけプレイしてみましたけど、
変更点云々以前にギルティの動きに不慣れでした!w
とりあえず家庭用まで待ち。
ギルティは一応思い入れはあるゲームだから少しは触っておきたいかなー。

~デモンズソウル~
なんとなくwasaとやりはじめる。
脳筋キャラ作ろうかと思ったけど、やっぱ普通に面白いこのゲーム。
死にまくるゲームなので、慣れてサクサク進むのも気持ちいい。
死にながら模索するのも楽しい。
まぁダークソウル完全版までの繋ぎに遊んでただけですけどねw

~バイオ6~
うーん、正直微妙ゲー。
いや、これより糞なゲームは巷には沢山あると思うんですよ。
バイオっていうブランドのせいで敷居が上がってるんだろうなと。
あとは、理不尽な即死イベントとかが盛りだくさん。
○○から逃げろ!とか急に発生して、ちょっと遅れると死ぬ。
正直理不尽さしか感じません、あのイベント。
クリアしても爽快感もなにもない。
発生して、またか…って思うだけw
ゲーム自体はつまらないかと言われると、それなりには楽しめてるんですけどね。

とまぁ、どれもやりこまずに、適当に手広くプレイしてました。
鉄拳もうちょいやらんとなー。
まだ初心者っているのかな?