火曜定例 | ヨッシーの自転車畑

火曜定例

5:15起床

5:30集合場所へ。3分で着くので睡眠を長く取れる反面、アップが足らな過ぎる。
腰は少し違和感がある程度で痛みはほぼ無し。完治まで10日くらいかかったかな。

今日からレース仕様でレーシングスピードに慣れる為軽いはずのホイールで参加したけど、脚が重くって回らない。間違いなく日曜のダメージが残ってる。

メニューはペース走だったので、一人当たり牽く時間も長め、回転高めて行きたい所だけど、動きが鈍いのでケイデンスを抑えて走る。自分の番が回って来ると、頑張ると千切れるかもな~と思いつつ一定速度で少し負荷を掛けてとにかく踏む。全体的なスピードとタフさが欲しい。

最後の峠も回転上がらないので、麓からギアを入れてパワークライム。幸いにして若手がまくってくれたので、それをまくり返して終了。脚がパンパンに、回復したら少しは調子が上がるかな。