「なぜ誰にも相談しなかったのか」 「どうして一人で抱え込むのか」のピンポイントな回答。 | コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!

コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!

イイトコサガシはコミュニケーションに生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人々のためのワークショップ団体です。
一般の方、ご家族&支援者の参加は大歓迎です。
43都道府県(都内47区市離島以外全域)で1000回以上開催実績があり、多数の研修実績があります。

三秋 縋 @everb1ue

「なぜ誰にも相談しなかったのか」
「どうして一人で抱え込むのか」
みたいな言葉を見るたびに思うのだが、助けを乞うというのは物凄く勇気のいる行為なのだ。
もし救いを求めて手を伸ばしたとして、その手を誰にも握ってもらえなかったら、絶望へと続く階段を二段飛ばしで駆け下りることになるのだから。 

 

※ 上記は本当にその通りなのですが…

相談の前にコミュニケーションの試行錯誤経験値が基本中の基本、です。

コミュニケーションの試行錯誤経験値が充実していなければ、人は思考停止しやすいですし、先送りしやすいです。

相談で上手くいくなら今頃、上手くいっているという視点が必要と「私は」思います。

 

イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)