相互応援が可視化されたとき、未来に可能性の種まきが増えるのです。 | コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!

コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!

イイトコサガシはコミュニケーションに生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人々のためのワークショップ団体です。
一般の方、ご家族&支援者の参加は大歓迎です。
43都道府県(都内47区市離島以外全域)で1000回以上開催実績があり、多数の研修実績があります。




【拡散希望】
イイトコサガシは、相互応援をしてほしいです。
 
「無理のない範囲で」
 
構いませんので、告知協力をよろしくお願い致します(礼)
 
今の現状ですと、生き辛さを抱えている人たちや、次世代人たちのほとんどが
 
「会を立ち上げてみよう」
 
「イベントを開催してみよう」
 
という気持ちになりません。
 
そして上記の人たちが、主体的に動き始めない限り、生き辛さは変わらないと「私は」思っています。
 
能力の高い人たち、魅力的な人たち、環境に恵まれている人たちだけが活動していても、今の閉塞感は変わらないと「私は」思っています。
 
イイトコサガシのように頑張って応援をすれば、応援を返してもらえるのだな…
 
という流れを生き辛さを抱えている人たちや次世代の人たちに見せてほしいのです。
 
イイトコサガシを応援したくない人たちの気持ちを、イイトコサガシは尊重致します。
 
「無理のない範囲で」
 
よろしくご検討下さい(礼)
 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
 

【強調】
大前提として、イイトコサガシはイイトコサガシの価値観を押し付けません。
 
色々な価値観、考え方、方針があってよい、そしてそれが保証されるべきという立場です。