打ち合わせで銀座に。23日銀座の並木通にロフトがオープンするので、今日はプレスデー!

マダムズマルシェ((7月4-5の2日間、南麻布5-2-3アッセンブリ広尾にて開催。是非いらして!!)のユミチャンのご主人が総合プロデューサー、御招待下さったのでマキと出かけました。マダムスのまりちゃんにも永子ちゃんにもお目にかかれた!!

今日はキャロリーヌの皆様とお目にかかるので、そのまま流れて一緒に行こうかと思っているの。銀座に東急プラザやロフトが出来る時代になったのねー!ニトリも出来たしね!もちろんユニクロもH&Mも出来てるわ。

しかもロフトが出来るのは、あのブランド通りの並木通。そう私の現役時代に、並木通と晴海通りの角にマツキヨが出来た頃から変わって来た。並木通商店街のステータスが変わって行って、並木通と晴海通角という最高の場所に、マツキヨが入り、銀座は若いターゲットの街へと変身を遂げて行った。

だってすぐ横にエルメスやアルマーニ、ディオールがある場所にマツキヨ。あ、もしかしたらマツキヨの方が先に出来たのかもしれないわ、これは未調査、ゴメン。いずれにしろ昔銀座並木通商店街の仕事をしたことがある。(下の写真の男性は一時帰国中のマリちゃんの御子息)。

並木通りにお店を構えるブランド様達は、とってもプライドが高く、色々制約があり厳しかったのを思い出した。銀座も変わった。私が高校生の頃は、禁止されてたけれど、学校帰りに銀座に行って、リズでパフェを、ビーコンでお茶を、鹿の子であんみつを、そしてジャズ喫茶プリンスで生ライブを聴くのが定番、懐かしいなー!(下のピンクのレターセットはマキ購入品!)

ちょっと外れた場所だけど、日比谷のワールドサービスのハンバーガーも最高でした。ここは超アメリカンスタイルで、ハンバーガーとストロー2本付くほど程濃いシェークを飲むの。これはBFの木村パンが教えてくれた。木村パンも逝ってしまいました。

初めてダンスに連れって行ってくれたのも木村パン。丸の内ホテル地下の桜クラブと言うところ。流行っていたダンスはバップやジルバ!ジルバは兄に習い、バップは木村パンが教えてくれました。昔は懐かしいけれど、今はもっと楽しいわ!だから加齢を心配しないでね!

銀座ロフトはスペシャル黒いショッパー!ロフトって黒と黄色でしょ?お土産は紫陽花模様の小皿、っていうのも6月にぴったりでキュート!その他のお土産は、マキと私のショッパーには、それぞれ違うサンプルが沢山!気配り流石のロフトです!

最近銀座に出来たG-SIXは大失敗!だって楽しくないもの!草間弥生さんのオブジェだけが目新しいだけですもの。それに比べてロフトはお土産↓↓からして楽しいわ。ちゃんとお洒落なプロデューサーが入って作られたプロジェクトなのがよく分かる!

母が私につけたあだ名はへジ(ハリネズミHedgehogから来てる)。へジのレターペーパー、封筒、カードなどを、マキがロフトで早速発見!即購入!可愛いでしょう!!大好きな花一筆箋も発見!傘売り場の上には雨雲が有ったり、とっても素敵な店づくり!楽しかったわ!ゆみちゃん誘って下さってありがとう。23日オープンだから、是非いらしてみてね!良い一日を!Mom