飯野晴子オフィシャルブログ Powered by Ameba

PRプロデューサー飯野晴子オフィシャルブログ。飯野晴子は、35歳で離婚後初めて就職。広告代理店営業ウーマンに道を開いた。ロエベ、フェラガモ、ポルシェ等数々のブランドを担当。退職後、海辺に住みながらプレスイベントを演出しています。


世界中に暮らす日本女性のメンター飯野ママが、
東京・岬町を行き来するアクティブなブログです。
NEW !
テーマ:

今日は2017年初のワークショップの日、北国の豪雪ニュースが流れているけれど、岬は快晴です。小千谷の千佳子さんは、雪のない年の暮れとメールしてらしてたけれど、最近「大雪です!」とメール。やはり北国暮しは大変ね。秋田支局長の佳子さんはどうしてるかな?

飯野ママワークショップ岬は今年で4年目に入った。園子ちゃんに「アメリカで、ママの様にシニアになっても楽しく暮らしているマダムが、楽しく暮らすコツを若い人に知ってもらおうと、自宅でワークショップを開催している。飯野ママもなさってみたら?」と言われたの。

それは良い考えだし、自分一人で出来る事。私が長く生きて知ったことを、若い方にも知らせたいとずっと思っていたので、思い切って始めてもう4年目に入った。私の日常生活を知っていただくのだから、カッコつけた会ではない。↑↑上の写真は駅到着の今日の参加者3人。

私が毎日の食卓で作っている家庭料理を召し上がっていただき、皆で楽しい午後を過ごす、そんな一日が提供できればと言うのが私の目的ですから、気張った大げさな会ではありません。是非一度出ていらしてくださいね。駅でお客様お迎えして玉前参り後ヨッシー拝観!

ヨッシーの明るいお店で一休み。今日は3人のお客様とゲストお一人。ゲストの京ちゃんのお友達でフードコーディネーターの葉子さん、そして四国からいらして下さったかずみさん、お正月休みに、NYから東京の実家へ一時帰国中のゆり子さん。そして私と、5人のランチです。

NYから一時帰国中のゆり子さんは、アメリカの企業でバリバリのキャリアウーマンとして15年働いていらっしゃる。かずみさんは心機一転、資格取得に向けて猛勉強中。そしてフードコーディネーターの葉子さんは、コマーシャル撮影などで活躍中です。

私も含め3人のブログ読者の方は、今日初めて会う方々ばかり。でも5時間くらいの時間をご一緒すると、皆心が解けて仲良しになって行きます。そんなワークショップはもう36回目、私が骨折で休んだが日一回あるので、4年目だけど36回目、200名近い方がご参加下さってます。

今日のメニューはまず前菜は、ブリニ乗せのキャヴィアとスモークサーモン。野菜は蕪のピクルス。ハンバーグのサワクリーム煮がメインディッシュで、人参、コーン、インゲンのグラッセ、マッシュポテトがサイドディッシュです。でも写真撮り忘れたー!どなたか撮ってらしたら送って。

私を乗せて帰る為にポルシェで来て下さった京ちゃんに感謝でまずはシャンパン乾杯です。

デザートは、新年になってどっと出てきた苺と、洋さんのお庭の甘夏。そして昨日沢山頂いた重盛の人形焼と壺焼きがお茶菓子。お茶は手づくり焙じ茶。最後は飯野ママPPTプレゼン。

帰りに皆様パタゴニアでお買い物、パタゴニアにはマイク真木夫人カナチャンがいらしてちょっとおしゃべり、17:38の特急におのせして 18:40東京着で帰京なさいました。

皆様送り出してから、葉子ちゃんと京ちゃんは車でいらしたので、私も20日間の岬生活を終えて、夜に、京チャンポルシェに乗せていただいて、帰京しました。明日から東京で仕事の日々が始まります!皆様も良い一日を!Mom

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み