飯野晴子オフィシャルブログ Powered by Ameba

PRプロデューサー飯野晴子オフィシャルブログ。飯野晴子は、35歳で離婚後初めて就職。広告代理店営業ウーマンに道を開いた。ロエベ、フェラガモ、ポルシェ等数々のブランドを担当。退職後、海辺に住みながらプレスイベントを演出しています。


世界中に暮らす日本女性のメンター飯野ママが、
東京・岬町を行き来するアクティブなブログです。
NEW !
テーマ:
ひさしぶりに歩くと、道の景色が変わっている。 やっぱり目につくのは青紫蘇ね。気を付けてみていると何処にでも青紫蘇と茗荷が咲いているの。 買わないでもらってこられそうです。実際先日の[和なごみ]包丁TBS取材の折に、関の農家で茗荷を沢山頂いて来て、まだまだあるの。


ジャガイモの色々な種類を、ご自分の契約農家で育てていらっしゃるギリーさんから、4種のじゃがいもを購入。私はジャガイモ好きですからね。お味噌汁でもポテトサラダでも、コロッケでもメニューは沢山!ポテトのグラタンも好きだなー!


昨日のテレビの撮影に購入したパンを、又全部持って帰ってきたので、しばらくは美味しいパンが食べられそうよ。 パン切ナイフも[和なごみ]は優れもの。柔らかい出来たてパンでも、硬いフランスパンでも、パンクズなく切れるので驚きです!


レダのフェラガモ爆買いのピンクのパンプス、ほれぼれするほど美しいでしょう! こんな靴に囲まれて暮らせたら。本当に幸せです。 イメルダ夫人の気持ちがよーくわかります。私は昔から靴好きなのよ。でも最近はまったく買わなくなっちゃって!余り買い物に執着が無くなってしまったの。


これではいかんいかんと思うのだけれど、今持っているもので十分な気がするのよ。皆は駄目よ、新しいものに目を向けてね。 シニアは目で楽しむだけでよい気がしてきた。 海にいるとナチュラルに暮らすことを学ぶでしょ?鳥の声で目覚めたり,蛙の声で起こされたりもする。

そうすると欲が無くなるのね。 無我の境地って時々感じることあるわよ。 年を重ねると、今まで経験したことないことによく出くわすわ。 夢も夢の内容をよく覚えていたりね。 時々は麗子ちゃんに夢の意味を教えて頂いたりしよう。

そのサイキッカーの麗子ちゃんが私と一緒に鹿を見ている夢を見たんですって!鹿を見るのは吉兆らしいから、きっと何か良いことが起こるのね、楽しみですー!マキが、明日の結婚式出席の為、久しぶりに薄藤色の絽の着物準備中!

日傘が必要だけど、着物に持てる日傘は、黄緑とブルーの2本しかないので、どちらにするのでしょうか?真夏に着物を着ようと思えるのは、着物に慣れてきている証拠だから嬉しいわ。私が着物着られないので、私に着せるために着付けを習ってくれました!マキアリガト!良い一日をね!Mom


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
iino-harukoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み