【リニューアル】2009年5月23日・日高ゆりあさんの一言から… | 9月26日が誕生日ですよ(*^ε^*)(*^ε^*)(*^ε^*)

【リニューアル】2009年5月23日・日高ゆりあさんの一言から…

今まで、私はお芝居(舞台)には全く興味無かった。勿論、それまで一度も劇場は行ったことが無かった。


全ては日高ゆりあさんの一言が始まりだった。



日高さんは08年から、新たにお芝居に出るようになりました。

09年5月23日(土)、サイン会のイベントの時だった。日高さんが『何故、お芝居(舞台)に出てみたいと考えたか?』について語る時に起こった……



日高ゆりあさんがいきなり……


マイクの電源入った状態で


「としあきさんは、一度もお芝居を観に来ていないよね?」



としあき「えっ( ・◇・)?」



私も含め、恐らく他のイベント参加者、周りのイベントスタッフ等も予想もしていなかった“最初の一言"だっただろう。



その後は普通にお芝居について熱く語りました。

イベント終わるときに



日高さん「次のお芝居は必ず観に来てね……」

だってさ❗❗❗


そして、09年7月23日、下北沢で初めて日高さんのお芝居を見るデビュー。

その後、アフリカ座の舞台シリーズなど。