そんな対応せい!と教えてないでしょう。。。
昨日に続き、今日もLINEに関する話題です。
昨日のブログはこちら
実は、今、
めっちゃムカついて
います。
なぜならね、こういう適当な対応する人がいるから。
まあちょっと、まずはこちらを見てください。
(白い部分が、お客さんがサロンに送ったメッセージ)
これは、弊社が以前携わったあるサロンのLINE@のお客様とのトークの画面です。
一番上の画面を見ると、こう書いてあります。
『ホームページの予約状況を見た』
『初めての利用です』
『○月〇日に△△先生の施術を希望』
予約時にここまでわかりやすく伝えてくれている、とっても親切なお客さんです。
このお客さんからのメッセージ1通で、予約完了ってなるくらい具体的に書いてくれています。
でも、2つ目の画像を見ると。。。
お客さんに
同じことを
書かせている
(画像としては、上に載せてないけど、どのセラピストがいいか?とか、何を見て問い合わせをしてきたか?とかをサロン側がメッセージとして送っているんです。その結果が、お客さんの2枚目のLINEのメッセージ。)
なんで?
まじ、なんでなん?
お客さんへのメッセージをコピペしてるん?
相手は、とってもわかりやすく最初に送ってきてくれたよね?
なのに、あんた(このLINEを送ったIさん)のその回答は、なんだ!
ふざけんな~!!!
新規のお客さんを獲得するのに、どれだけわたしたちが苦労してきたか、あんた(Iさん)分かってる?
ホットペッパービューティーも使わずに、ブログとホームページとFB、LINEでお客さん集めてきたよね?
毎日さぁ、ブログ書いて、「もうネタないよ~」ってなっても、『やりやい!続けやい!』ってわたしに言われて頑張って書いてきたよね?
その結果、なかなか予約も取れない繁盛サロンになったわけじゃん。
その苦労、Iさん、あんた知ってるよね?
それが解ってるなら、なぜ、新規のお客さんにそんな通り一遍のメッセージになるわけ?
いい加減なこと、適当な対応するんやったら、Iさん、あんたこのサロン辞めた方がいいよ。
みんなの迷惑になる。
一生懸命、他のスタッフは「お客さん増やそう」「喜んでもらおう」って思って対応にあたっているのに、Iさんの適当な行為でそのすべてが台無しになる。
みんなの足を引っ張るな!
朝から愚痴ってすいません。。。
でもきっと、このサロンの方々、この今日のブログを見ているはず。
ちゃんとやろうね、頼むからさ。
あなたたちのサロンが好きだから、ちょっとキツく書いちゃったけど。
よろしく。
ということで、ではまた。
今日は、アデュ~は無し!