わたしは、何を教えてきたんだろう。。。 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

  そんな対応せい!と教えてないでしょう。。。

 
 
 



昨日に続き、今日もLINEに関する話題です。



昨日のブログはこちら








実は、今、






めっちゃムカついて






います。





なぜならね、こういう適当な対応する人がいるから。

まあちょっと、まずはこちらを見てください。







(白い部分が、お客さんがサロンに送ったメッセージ)









これは、弊社が以前携わったあるサロンのLINE@のお客様とのトークの画面です。


一番上の画面を見ると、こう書いてあります。






『ホームページの予約状況を見た』

『初めての利用です』

『○月〇日に△△先生の施術を希望』








予約時にここまでわかりやすく伝えてくれている、とっても親切なお客さんです。

このお客さんからのメッセージ1通で、予約完了ってなるくらい具体的に書いてくれています。










でも、2つ目の画像を見ると。。。








お客さんに




同じことを




書かせている





(画像としては、上に載せてないけど、どのセラピストがいいか?とか、何を見て問い合わせをしてきたか?とかをサロン側がメッセージとして送っているんです。その結果が、お客さんの2枚目のLINEのメッセージ。)












なんで?








まじ、なんでなん?

お客さんへのメッセージをコピペしてるん?

相手は、とってもわかりやすく最初に送ってきてくれたよね?

なのに、あんた(このLINEを送ったIさん)のその回答は、なんだ!












ふざけんな~!!!












新規のお客さんを獲得するのに、どれだけわたしたちが苦労してきたか、あんた(Iさん)分かってる?

ホットペッパービューティーも使わずに、ブログとホームページとFB、LINEでお客さん集めてきたよね?

毎日さぁ、ブログ書いて、「もうネタないよ~」ってなっても、『やりやい!続けやい!』ってわたしに言われて頑張って書いてきたよね?

その結果、なかなか予約も取れない繁盛サロンになったわけじゃん。

その苦労、Iさん、あんた知ってるよね?

それが解ってるなら、なぜ、新規のお客さんにそんな通り一遍のメッセージになるわけ?










いい加減なこと、適当な対応するんやったら、Iさん、あんたこのサロン
辞めた方がいいよ。

みんなの迷惑になる。

一生懸命、他のスタッフは「お客さん増やそう」「喜んでもらおう」って思って対応にあたっているのに、Iさんの適当な行為でそのすべてが台無しになる。

みんなの足を引っ張るな!










朝から愚痴ってすいません。。。

でもきっと、このサロンの方々、この今日のブログを見ているはず。

ちゃんとやろうね、頼むからさ。

あなたたちのサロンが好きだから、ちょっとキツく書いちゃったけど。

よろしく。









ということで、ではまた。

今日は、アデュ~は無し!