LINE@を使った集客コンサルも得意なあなたの会社に幸せを運ぶ救世主"日本一の集客プロデューサー”「いいね職人!宮野秀夫」です。
昨日書いたこちら()のブログ、ご覧になって頂けましたでしょうか?
あなたの会社に幸せを運ぶ救世主
フェイスブックで「いいですね!!イメージが伝わりやすいです」ってメッセージをいくつか頂きました。ありがとうございます。
お客さんに気になってもらって、予約なり問い合わせなりのアクション(行動)をとってもらうには、なんなりかのメリットをお客さんが感じないといけません。
わたくし自身、その部分が少し欠けていたかなと思い、今回から「あなたの会社に幸せを運ぶ救世主」というフレーズを付け加えさせてもらいました。
では今日の本題。
先日、こんなメッセージをアメブロユーザーさんから頂きました。
「アメブロを書くのに、2カラムと3カラム、どちらがいいのでしょうか?」という質問です。
答えを先に書くと、『どっちでもいい』ということになるのではないでしょうか?
好みの問題ですね、ハッキリ言って。
ただ、飲食店、ネイルサロン、美容室などのように写真で勝負できるビジネスの場合は、2カラムがオススメです。
アメブロの2カラムの場合、写真のサイズが横幅最大604pxです。これが3カラムだと、400pxになります。
大きな写真で見せたほうがやはりインパクトがあります。そういう面で言えば、飲食店やネイルサロンなどは2カラムで素敵な写真を掲載して勝負すべし!と言えるでしょう。
ぜひ参考にしてください
ではまた~