アメブロは2カラムと3カラム、どっちがいいのか? | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

LINE@を使った集客コンサルも得意なあなたの会社に幸せを運ぶ救世主"日本一の集客プロデューサー”「いいね職人!宮野秀夫」です。
 

 

美容室

 



昨日書いたこちら()のブログ、ご覧になって頂けましたでしょうか?

あなたの会社に幸せを運ぶ救世主

フェイスブックで「いいですね!!イメージが伝わりやすいです」ってメッセージをいくつか頂きました。ありがとうございます。


お客さんに気になってもらって、予約なり問い合わせなりのアクション(行動)をとってもらうには、なんなりかのメリットをお客さんが感じないといけません。

わたくし自身、その部分が少し欠けていたかなと思い、今回から「
あなたの会社に幸せを運ぶ救世主」というフレーズを付け加えさせてもらいました。

では今日の本題。

先日、こんなメッセージをアメブロユーザーさんから頂きました。

アメブロを書くのに、2カラムと3カラム、どちらがいいのでしょうか?」という質問です。

答えを先に書くと、『どっちでもいい』ということになるのではないでしょうか?

好みの問題ですね、ハッキリ言って。


ただ、飲食店、ネイルサロン、美容室などのように写真で勝負できるビジネスの場合は、2カラムがオススメです。

アメブロの2カラムの場合、写真のサイズが横幅最大604pxです。これが3カラムだと、400pxになります。

大きな写真で見せたほうがやはりインパクトがあります。そういう面で言えば、飲食店やネイルサロンなどは2カラムで素敵な写真を掲載して勝負すべし!と言えるでしょう。

ぜひ参考にしてください

ではまた~
おしまい

ペタしてね読者登録してね