フェイスブック、ブログ、LINE集客のプロ | 日本一の集客プロデューサー「いいね職人!!宮野秀夫」

facebookやブログ、LINEなどを活用して集客したい!そんな方のために、日本一の集客プロデューサー「いいね!!職人宮野秀夫」が、集客や売上アップのノウハウを分かりやすく解説。また、アメブロやYoutube、ホームページ、LINE@の活用コンサルも行っています。


テーマ:
おはようございます。いいね職人!!宮野秀夫です。

なんとも、過激なタイトルですいません。でも、本当にそう思います。

最近、増えてきました。ブログとフェイスブックと両方やる方が。

これは大変素晴らしいことです。でもね・・・・。

フェイスブックで「ブログ更新しました」って自動で投稿されて、

果たしてそのブログ見ますか?


わたしは、興味がない限り、ほとんど見ません。

でも、「●●について書きました。続きは、ブログで」とか

「こんな素晴らしい出来事がありました。わたしって幸せ」とかブログのリンクを

貼ってあるところに一言そういうコメントがあったら、どうですか?


わたしなら、見ます!(笑)

これなんですよ!!大事なのは。

確かに自動でブログやツイッターをフェイスブックに流せば、時間が短縮できる。

でも、見られない・・・。それって、意味ありますか?

確かにリンクは増えるかもしれません。でも、それだけじゃん・・・。


$facebookでお客様をどんどん増やす方法 「いいね職人!」宮野秀夫が解説します!

フェイスブックもツイッターもブログも、見ているのは人です。

買おうとする人、仕事を発注しようとしているのも人です。

それならば、人(友達やお客さん、見込み客)が少しでも見てくれるような形で、

投稿しましょうよ!


フェイスブックページは、いいねを押してくれた方全員の

ニュースフィードに流れているわけではありません。

ある外国の統計によれば、「ファンの96%はLike(いいね)したページに

再び戻ることはない」そうです。


それならば、せっかくフェイスブック(ページ)を訪れてくれた方が

投稿の内容を少しでも見てくれるようにするべきではないでしょうか?


わたしは、こだわっています。

「どうやったら、いいねをたくさんもらえるか?」
「どうやったら、コメントを書いてもらえるか?」
「どうやったら、またこのページを訪れてくれるか?」

そんなことを考えながら、フェイスブックページは運営しています。


これが、もし「ブログ更新しました」だけだったら、絶対にたくさんのいいねの

数は無いと思います。

フェイスブックなどのソーシャルメディアは時間がかかります。

でもやり方を間違わなければ、絶対に効果はあります。

飲食店、エステ、美容室、士業の方、小売店・・・。

わたしはこういったビジネスをされている方に

ぜひフェイスブックをやって頂きたいと思っています。


そのためのお手伝いもします。

わたしは、手抜きをしないでやる方と、一緒に組んで、成功していきたいです。

※最後までお読みいただき、ありがとうございます。

読者登録してね


フェイスブックで集客しませんか?←クリックしてね。ヾ(@^(∞)^@)ノ
わたしが貴社のフェイスブックページの更新のお手伝いをします。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

圧倒的に高い成功率!繁盛店集客の専門家!いいね職人!宮野秀夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。