ハイパフォーマンスボディー<High performance body> | Free skier 池ちゃんBLOG
最近、栄養学について勉強し食生活を改善してみてるんですが



特に感じるメリットが集中力の持続力が上がったように感じます!



最近、本もよく読むのですが、その読書をしていられる時間が長くなりすぐに読み切れるなと感じます。



僕が肌で感じた感覚だと、恐らく体調がハイレベルよくなったからだと思います。

今までも、普通に体調は良かったんですが

最近でも、少し食生活が悪かった日があると


ちゃんとした日との差がわかりやすく

気づかないようなダルさや、頭痛など今までずっとあったのかな!?なんて思います。



特に頭がスッキリした感じがあり、集中しやすいのかななんて自分なりに思いました。



偏頭痛持ちの人も食生活を変えると治るなんてなんかに書いてたと思います(笑)



スナック菓子に含まれる化学調味料が良くないのは良く聞きますよね!?



そういう食品を食べないでさらに体の中に蓄積したものを排除すれば、ハイパフォーマンスに近づくと書いてました‼︎



僕はもともと、好んでお菓子を食べないので容易にできましたが、なかなか難しいですよね(笑)


美味しいのは知ってます(笑)



最近やめたのはアイスクリームや氷菓子



食後に良く食べてましたが良くないならいらないかなって感じでやめました



あとは、怪我が治り復帰してスポーツに良い影響があるのかが一番の目的なので今日もリハビリ頑張ります‼︎