ミルサー新調(≧∇≦) | * いいひと島 *

* いいひと島 *

楽しく、穏やかにすごすために
心と身体の健康をサポートする
サロンです。

スピリチュアルなこと、
家庭菜園、健康のこと、
また、
北海道のちょぴっと田舎での
まったりできごとにも
お付合いください。

家庭菜園テイストでハーブヒーラーの小田桐久美子です

きりのハーブ製品、いろいろありますが、
人気のハーブソルトとかさ、
{D92E0533-2888-46F8-A1AA-07641D7792A7}

根強いファンがいるルイボスチャイとかさ、
{5AE379EF-B9F8-4BBC-9C15-F44A47403F7E}

この冬登場したグリューワインミックススパイスとかさ、
{4975CF1E-3E30-4F31-B6D6-2667287D05E8}

これらを作るのに必要な、可愛らしい機械、
ミルサーちゃん
{9B27FB1D-38DB-4453-8767-DF51DB95AC18}
じつは母の物なのだが、貸してもらっている、永久に

何とも可愛いらしい姿だが、これが無いとすごく大変なのだ。

数年前からうちにさらって来てスカウトして来て、
かなり活躍してもらっていた。

母はこのミルサーを、もっぱらノニ茶を粉茶にするために
使っていたようだが、
きりは先ほどの写真のように、スパイスやハーブを挽いている。

するとね、とうとうこんなことになったよあせる
{B4D67068-D3F6-4FE1-A550-A4612194E650}
スパイスが硬かった訳ではないよ。
スパイスに含まれる、精油成分とかなんかの
プラスチック樹脂的なものを溶かしてしまう成分の働きによる。

オレンジの皮の汁がプラスチックを溶かすように、
エッセンシャルオイルも、ビニールとかプラスチックを溶かす。

そんなことで、こうなった汗
{337B8B01-10CC-4F24-B52D-FAAC54AEE2BD}
物理的ではなく、科学的に消耗してしまった。

特にね、
クローブを挽くと明らかに負担がかかってるのが分かったね。

そんな訳で、ミルサー新調ー
{3BB3E64F-F683-46E8-9B99-5DAC3EB5C040}
科学的にも強いガラス製にして、容量も以前より大きく

これで効率良くなるね

1番最初に何しようかな〜と思って、
せっかくのガラス製、コップ一杯分あるし、
冷凍しておいたお庭のブラックベリーのシェークをば
{F73282BB-03BD-4DE8-916B-AB2005B09D85}
いいな、ガラス製

あ、当然、アルコール入りです。

今日は仕事するのやめる〜



****************************

****************************