この度の東日本大震災で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。私たちの思いは被災された方々とともにあります。できることから実行していく勇気を持って、少しでもお役に立てることを積み上げていきたいと思っています。皆さまのご健康と一日も早い復興をお祈りしています。


 そんな中、関西ではもう桜も散り、若葉の季節を迎えています。クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー英語を教えることを通して私たちにできることのひとつは子どもたちに自信と希望星星を与えることではないでしょうか


 新学期がスタートし、子どもたちもやる気満々。アップアップアップ先生方もレッスンの中でどうやったら子どもたちが楽しく力をつけてくれるかと日々模索し、試行錯誤されてる時期ではないかと思います。


 私たちIIEEC大阪のStudy Group MeetingではMAT METHODのすばらしさを生徒さんの立場から体験していただくとともに、明日のレッスンから実践していただけるように実際に小グループに分かれて先生役を練習する時間も設けています。


 次回のStudy Group Meetingは

 日時:6月5日(日) 13:00~16:00

 場所:弁天町市民学習センター

     (JR環状線/大阪市営地下鉄 弁天町駅より徒歩5分)

 参加費:3,000円

 Topic: What season do you like?

I like summer.

Why do you like summer?

Because I like swimming.


一見、難しそうに思われる文型でもMAT METHODを使えば、無理なく楽しく教えることができます。そして、最終的には生徒同士でお互いに英語で話せるようになります。


 先生方はご自分の生徒さんたちにどのようになってもらいたいとお思いでしょうか「生徒同士で自由に英語を話せるようになる」ことに共感いただけるならぜひ一度、「目からうろこ」の「生徒が毎回『楽しかった!!』と言いながら帰る」画期的な英語教授法MAT METHODをお試しください。


 参加いただくには予約が必要です。IIEECのホームページのトップページ「大阪」より予約をお願いします。


 ご参加お待ちしています。