明日は休みなので

余裕綽々で晩酌♪


今日は健康診断だった。

昨年に引き続きバリウム拒否。笑


あれは生き物が体内に入れるべきものではない。

と、かなり勝手に自己解釈しているから、仕方なし。


毎年健康診断で訪れるあの病院は

スタッフの方が楽しそうに、温かく、勤務していて

それは少なからず

それぞれの人の診断結果に好影響を

与えてくれている気がする。


ありがとう。ととても想う。


「ありがとう」と言えばの話だが

本が好きだ。

活字が好きだ。

お風呂は寝るか、読むか、歌うかだ。


いま、「水」の本を読んでいてね

水に「ありがとう」と言うと

素敵な結晶を作って魅せてくれるけれど

「馬鹿野郎」と言うと見るも無残な形になるという・・。


なんか、納得。


私たち人間の身体は70%が水分。

つまるところ、健康診断にもつながった・・。笑


「水は答えを知っている」

著者は江本勝さん。


活字でも歌でも何でもそうだけど

物事の解釈は人それぞれでいいと思う。


ただ、水の結晶の形は事実としてそこにある。



私はこの本をヌクって棚から抜いて

考えずにレジに向かった「わたし」を誉めたい♪