fr


「全世界を不眠に陥れた

歴史を揺るがす世紀の大問題作!」


この本のこのウタイ文句に

意味のないアマノジャク精神が芽生え

本屋でも一度も手に取ることがなかった。


そう、まったく意味のないわたしのアマノジャク。笑


最近映画も公開されたことだし 読むか。

読みたいその気持ちを大切にして

重かった腰も本を手に取る頃には軽くなっていた。


読み始めたが最後・・。

私も世界中の人々と同じように

この4日間

電車での睡眠時間が全くなくなってしまった。


面白すぎる。


面白かった。



これでもルーブル美術館を訪れたことがあって

その時のやけに短い鑑賞時間が悔やまれる。


このモナリザの絵で一瞬立ち止まり

偉そうに腕を組んで観ただけの私だった。

偉そうに。


今度フランスに行くときの楽しみが

何十倍にも膨らんで

フランス行きの実現計画にも力が入るわよ。


ありがたい。あ