北関東雨が降りそうで降らない。

いくら雨を好まぬわたしでも

そろそろ恵みの雨が必要では・・・と

思っている。



昨日は雨戸も閉めずに網戸のまま

眠りについた。


期待していた涼しい風はさほどなく、

逆に外から聞こえてくるカエルの合唱で眠れなくなった。


頭の中にはまったりさんのブログのカエル

やけにハッキリ登場していたわ・・・。笑


もしもあのまま揚げたら骨も食べられるのかしら?

こんな疑問まででてきたし。


余計、眠れん・・・。


実は前日もなかなか眠れなかった。

野暮用で東京に車で行ってきて多少なりとも

疲れているはずなのに眠れなかった。


そして今日もですか・・・・・。


今度はカエルの歌など全く無視して

二日間の不眠の理由を考え始めた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ない。


私にそんなデリケートな理由なんて何一つ

ありゃしない。


が、しかし、ちっとも眠れん。


なんでだろ~♪なんでだろ~♪

どこかの芸人さんの歌が・・・。笑


そこへふわっと涼しい優しい風がカーテンをゆらし足元へ。


あら・・・。

そろそろ風鈴の季節だ。

ガラスでできた風鈴が大好きなんでね・・・。笑


風鈴をいつ買いに行こうか

ウキウキしながら

今度はそんなことを考え始めた。


真っ暗の部屋の中

私の眼球はあっちに行ったりこっちに行ったり

ぱちぱちしたり。

オカシイ・・・・。


それにようやく気付いて

目を閉じてみたわ。



そうだよ・・。

閉じようよ・・。

まさかこれが理由じゃないでしょね?


なんてまたくだらないことをひとりでやり取りしているうちに

無事に眠れたみたいだけど。


日中の脳みそが動き足りないのかな?

と思ったりもした。



ガンバロ・・・。