あわてていろいろ・・・ | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

 

 

 

怒涛の三連投!!

 

トライアルに出る前に、長くなりすぎた仮の宿での様子をあわててアップしますグラサン

 

 

 

 

 

 

GWはこもちゃんもキャンプに参加しました。

 

こもちゃん、初テント泊。

 

 

 

この写真は、撤収時のもの。

 

おりこうさんです音符

 

 

 

 

慣れないテント泊も、周囲の物音に動じることなくいびきをかいて寝ていました。

 

お外でのご飯ももりもり完食。

お粗相もなし!

 

だけどね、写真はこれだけしかありません。

 

ジュジュは一枚もないの・・・。

 

なぜなら、こもちゃんとっても楽しそうでね・・っというよりはご機嫌を通り越して興奮気味でしてね・・、お転婆っていうか全く油断できない行動が相次いじゃってね・・、私がカメラを構える余裕はありませんでした。

 

でも、嬉しかったな。

 

初めての場所でも怖いって気持ちより、楽しめるようになったんだもんね。

 

お散歩か抱っこしているとき以外はこもちゃんにはこの小さなクレートか一回り大きなケージに入っててもらったのだけど、それはそれで落ち着いて過ごしてくれましたわイエローハート

 

 

それに比べて、やっぱりジュジュは小さな物音にいちいち反応してはオドオドしているし、焚き火の音(爆ぜる音)には、久しぶりのパニックで・・注意

逃げ惑って狭いところに頭を突っ込んだり、かなり危険な状態になってしまったの・・・ガーン

そんなジュジュを抱っこして守ってあげることができたのも、こもちゃんがクレートで落ち着いて過ごしてくれたから乙女のトキメキ

 

クレートやケージはこもちゃんと安全安心に暮すためのマストアイテムですグッ

 

 

 

 

 

 

普段の車移動でもクレートは必須。

 

 

走行中はもちろん、屋根は閉めています。

ヘッドレストとクレートをつなぎとめて安全を確保します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドの中でへそ天で眠るこもちゃん。

(こもちゃん、ベッドが普通に使えるようになりましたルンルン

 

 

最近では写真を撮ってても起きません。

 

安心して寝ています。

 

かわいいですキラキラ

 

 

 

へそ天であまえんぼすることもあります。

 

コロコロと転がりながらじゃれつくこともあります。

 

あま噛みっていうか、じゃれて甘えて、人の手や指を自分の口の中に入れることができるようになりました。噛んでくるわけではないですよ~。舐めよりは少し激しいって感じかな。

 

遊んでいるときに甘えて鼻を鳴らしたり、美味しいおやつ(針の先ほどのカッテージチーズなど)を食べるときも「ふふふ・・」っと小さく鼻を鳴らして喜びます。

 

嬉しい時はしっぽがタケコプターみたいにクルクル回転します。

 

「喜怒哀楽」の「喜と楽」がいっぱいのこもちゃんです。

 

うちに来た当時は・・「怒と哀」の固まりだったよねえ。

 

 

 

 

ほんとーーにかわいいかわいい、こもちゃんグリーンハーツ

 

こもちゃんの「喜と楽」がこの先、ずーーーーっと続きますように星

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

こもちゃん、おかげさまで「トライアル決定」となりました。

 

現在、希望者様宅ではこもちゃんを迎える準備中です。

 

 

 

ご縁が結ばれるまで、引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

カナヘイキャンディ家族募集中の「こもちゃん」はDogShelterの保護犬ですカナヘイ花

 

つながる花2「こもちゃん」のプロフィールはこちら・・http://dogshelter.jp/parents/1601z04_9_5kg_1.phpつながる花1