生まれてまもなく姉妹同時に放棄された、ジュジュCATNAP
千葉支部(現:ARCh) に救われたラッキーワンコ。




推定生後5~6ヶ月頃の2008年3月、我が家にやってきました。














■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ドキドキ家族募集中の「こも」、只今お預かり中ですドキドキ





「まる太」素敵な家族ができました
「つとむ」素敵な家族ができました
「はあちゃん」素敵な家族ができました
「ノア」素敵な家族ができました







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





●2014年7月、6歳のジュジュは肥満細胞腫を発症し切除手術を受ける。



●2015年1月、7歳のジュジュ、肥満細胞腫を再発しまたも切除手術。











・記事等と関係のないコメントは削除させていただくことがあります。






  • 29 Mar
    • なかよし

              こもちゃんが大型犬とも親友になれるって証拠写真をお披露目。     この日、居合わせたのはこもちゃんとジュジュとイエローラブのUちゃん。人は私とUママとゆりはなドッグランスタッフのHさん。     非番だったHさんがゆりはなにやって来たことに気付いて、駆け寄る犬たち。                   Uちゃんに負けじと割り込む(汗)こもちゃん。             こもちゃんなりには気を使って(?)、Uちゃんの居ない方のHさんの足に飛び付いた様子。       なんの問題もなく、仲良く撫でてもらえました。       最後までHさんのそばを離れないこもちゃん。   犬たちは、優しいHさんのことが大好きです。           え?   ジュジュですか・・・?     こちらです。     争いごとも、揉め事も、賑やかなことも苦手なジュジュ。   Uちゃんママに撫でてもらっていました。   甘えるジュジュに片手で応じながら、視線はこもちゃんとUちゃんから外さないUママ。   体格差のあるUちゃんとこもちゃんが一緒に過ごせるのは、こうやって飼主さんが細心の注意を注いでくれるからです。   ドッグランというと「犬同士に任せましょう」って認識の飼主さんも少なくないけど、Uママは「万が一ってのもあるから、何かあったときのためにも目は離さない。」という考えを持っている飼主さん。   なので、少しずつ時間をかけて、こもちゃんにもUちゃんにも、無理をさせないように注意しながらお互いの距離を縮めていくことができました。   だけど、やっぱり、こもちゃんは大きな犬や自分に向かって吠えてくる犬は苦手なので、そういうワンちゃんの居ないお宅が向いていると思います。         あ、それからね、こもちゃんは好きな人に対してや他人に友好を示す時、「飛び付き」ます。 これは、こもちゃんが初めて自分から人に向けて示した積極的な行動なのです。   なので、お行儀は悪いし、時にはお洋服を汚してしまう行為なのだけど、私はこれを止めさせることはしていません。   ずっと人間の生活を支えるためだけ(繁殖犬として)に生かされて来たこもちゃんが、自ら表現してくれた人への愛情表現です。 大切にしたいと私は思うのです。   こもちゃんを迎えてくれるご家族にも、この「飛び付き」行為は受け入れて欲しいと思っています。         ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲         家族募集中の「こもちゃん」はDogShelterの保護犬です   「こもちゃん」のプロフィールはこちら・・http://dogshelter.jp/parents/1601z04_9_5kg_1.php        

      NEW!

      テーマ:
  • 28 Mar
  • 26 Mar
    • プッチシュナ・・?いや・・

            こもちゃん、トリミングに行きました 今日ですよ。   あいにくの雨の中、行きましたよ。   終わってから、雨のドックランで遊びましたよ。   大型犬のUちゃんも一緒に遊びました。 苦手な大型犬ですが、相手次第&相手に慣れるまでの数回(数ヶ月)は人間が介入してあげることで、いまやすっかり親友気取りのこもちゃん。 あ、証拠のお写真は次回撮影しますわー       で、今回のカットは新しいスタイルに挑戦してみました。   題して「プッチシュナ」。 さて・・         いかが           かわいいのよ~                                                   え?   プッチシュナというよりは・・ニセシュナっじゃないの~って       プンスカ   ぷんぷん               こもちゃんね、色々な身体的特徴や複数のワンワン専門家のご意見を集めた結果、どうやら「ソルト&ペッパーのミニチュアシュナウザー」を軸にしたMIX犬説が濃厚になってきました 「顔立ちと被毛はまんまプードル」だそうですけどね。   ってことで、お顔のカットを若干シュナ寄りに~。   わたし、お手入れのし易さを重視してますんで、体はいままで通りに8mmバリカンのボンボンシッポ   お耳はふんわり長めで愛らし・・・かったのだけど、雨の中遊んじゃったんであっという間にクルクルチリチリだよーん           4/2の駒沢譲渡会、こもちゃんも参加する方向で進めています。   写真より100万倍もかわいいこもちゃんに会いに来て下さいね     (但し、私の自力運転での参加になるので・・ごめんなさい、3時頃には早退します。更に、雨だと不参加になります)         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    ☆ 4月2日(日) 駒沢譲渡会を開催いたします ☆ 2017.03.26 4月の駒沢譲渡会のお知らせです。 場所:Dog Life Designさん 住所:東京都世田谷区駒沢5–24–5 日時:4月2日(日)13:00~16:00(室内のため、雨天でも開催) 1. サブレ〔1604Z01〕チワワ オス 推定6才 体重約3kg  ★サブレ日記★ 2. みき〔1701P05〕チワワ メス 推定5才 体重2.7kg ★みき日記★ 3. いろは〔1701Z07〕マルチーズ メス 推定5才 体重3.85kg 4. こも〔1601Z04〕プードルミックス メス 推定7歳 体重6kg ★こも日記★ 5. よもぎ〔1703P03〕トイ・プードル メス 推定5才 体重3.1kg         ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲         家族募集中の「こもちゃん」はDogShelterの保護犬です   「こもちゃん」のプロフィールはこちら・・http://dogshelter.jp/parents/1601z04_9_5kg_1.php            

  • 22 Mar
    • 再会しました

            最初に会ったのは一年前の3月、その後、夏休みにも再会したけどね。     今朝、半年ぶりに再会しました。     2頭&二人共にハイテンションで短い再会を喜んでいました。         当然のように、お姉さんに抱っこされてご満悦なこもちゃん。   「え?この坊主、いつの間にあたしを抱っこできるようになったの?」と納得いかない表情のジュジュ。         「こもちゃん、すっかり普通の犬だねえ。」っと二人。   お姉さんと初めて会ったときのこもちゃんはこちら・・http://ameblo.jp/ii-chan339/entry-12139995975.html     今度、二人に会えるのは3ヵ月後かな~?   その時にはこもちゃんは終生の家族に抱っこされてるといいな。 ま、ゆっくり最良のご縁を待ちましょう。             ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲         家族募集中の「こもちゃん」はDogShelterの保護犬です   「こもちゃん」のプロフィールはこちら・・http://dogshelter.jp/parents/1601z04_9_5kg_1.php      

  • 17 Mar
    • DogShelterからのお願い

             ★ 保護活動資金ご寄付のお願いです ★   昨年に引き続き、廃業する繁殖所からのレスキューが続いております。 廃業する繁殖所からの子達は健康状態の悪い子やすでに腫瘍等がある子が多く、普段より医療費がかかっています。 保護活動を続けていくには医療費を含め資金が必要です。 治療を続けている子や、手術が必要な子もいます。 術後通院が必要な子も定期的に病理検査が必要な子もいます。 保護犬によって、必要な医療が違います。   皆様の温かいご支援を賜りたくお願い申し上げます。             ■ 三菱東京UFJ銀行 自由が丘支店    普通口座 0092849  ドッグシェルター ■ 三菱東京UFJ銀行 自由が丘支店 普通口座 0092836  ドッグシェルター   (※ハッピーシニア基金)     おもに10才以上の子に使わせていただいております   月別収支報告にてイニシャルでご寄付受領の確認をお願致します。  ※領収書をご希望の方はその旨をお知らせください。  ※後日郵送にて送付させていただきます。   どうぞ宜しくお願い致します。       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇        ☆ 4月2日(日) 駒沢譲渡会を開催 ☆   4月の駒沢譲渡会のお知らせです。 場所:Dog Life Designさん   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 住所:東京都世田谷区駒沢5–24–5 日時:4月2日(日)13:00~16:00(室内のため、雨天でも開催)   参加犬は決まり次第、お知らせいたします! お待ちしております!   (ココだけの話・・こもちゃん、参加の方向で調整中で~す)     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇      ★ 物資のご寄付のお願いです ★   現在いる保護犬の為に、そしてこれから保護する子達の為に、ご寄付頂けますととても助かります。   ★トイレシート(ワイドサイズ)   ★ドライフード(未開封のもの)  消化器サポート(低脂肪)  低分子プロテイン   ★ウエットフード(ささみがベースのもの)   ★犬用おもちゃ(未使用のもの)   ★首輪、リード、ハーネス(未使用の物、または新品同様のもの)特に小型犬用     ★犬用ベッド(小型、中型、大型用)   譲渡会にお持ち頂けますとありがたいです。 送付希望の方は、info@dogshelter.jp までメールをお願いいたします。   どうぞよろしくお願いいたします!        

      テーマ:
  • 05 Mar
    • かわいいこもちゃん三連発

                おばちゃーーーん、ご飯まだぁ??             おかわりお願い~。             え・・?ないの・・?               ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲         家族募集中の「こもちゃん」はDogShelterの保護犬です   「こもちゃん」のプロフィールはこちら・・http://dogshelter.jp/parents/1601z04_9_5kg_1.php        

  • 01 Mar
    • こもちゃんトリミングに行きました。

          こもちゃん、コーギーのファンちゃんと一緒にトリミングへ行きました。 やんちゃなファンちゃんと不思議乙女犬のこもちゃんはとてもいいコンビ。 こもちゃんが木片を齧ってるのをファンちゃんが覗いただけで、こもちゃんは「ガウ!」(あげないよって意思表示)言うの。 するとファンちゃんは黙って去る。 ファンちゃんの飲んでるお水の近くをこもちゃんが通過するだけで、ファンちゃんは「ガウ!」(オレの水だよ)って言うの。 するとこもちゃんは黙って去る。 私を追いかけてファンちゃんとこもちゃんで走って来るときがあるんだけど、お互い、前しか見てないから・・ぶつかったり、絡まって一緒に転がったりしちゃう。 しかも、それ、お互い全然気にしてないの。   とにかく平和なコンビなんだよね、ファンちゃんとこもちゃん。 ジュジュとはねー。 今のこもちゃんがジュジュにNOを表明することはない、ってか~ジュジュはこもちゃんの嫌がることしないしね。ジュジュは怒れない犬だしね・・。   ファンちゃんはジュジュになら全てを差し出す男。 ジュジュはファンちゃんにだけはいつも威張って尻に敷いてるしね。   それぞれ、相手によって態度がかわるところが三角関係のおもしろさ??           キレイになったこもちゃんの様子、見てね。   ↓  ↓  ↓             ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲         家族募集中の「こもちゃん」はDogShelterの保護犬です   「こもちゃん」のプロフィールはこちら・・http://dogshelter.jp/parents/1601z04_9_5kg_1.php        

  • 23 Feb
    • 譲渡会のお知らせ(転載記事):Wonderful Dogs

          以下、転載記事です。   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇                  【関東地区】 島忠ホームズ所沢店保護犬・保護猫譲渡会   島忠ホームズ所沢店で  保護犬・保護猫譲渡会を開催します。  日時:2月25日(土)12時~16時 場所: 島忠ホームズ所沢店  埼玉県所沢市青葉台1327番地 (※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください)       http://www.shimachu.co.jp/shop/saitama/328.html ☆参加予定の保護犬達☆            参加保護犬は決まり次第、随時こちらからお知らせしますので、 個別のお問い合わせはご遠慮下さい。   はいからさん スノー・ボンブ ビスケット   参加犬等は随時こちらにてアップいたしますので、お楽しみに♪    当日の保護犬の体調により、参加を見合わせる場合がございますので    ご了承くださいますようお願いいたします。  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   当日、私もお手伝いに行く予定です (こもちゃんの保護団体とは異なるため、こもちゃんの参加はありません)    

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 海のあと・・

              海散歩の後は、次の目的地へ。   ジュジュとこもちゃんには車で待機してもらい、黒胡麻坦々麺を食べに行きました。               とろみ中華そば・・だったかな? 胡麻も坦々麺も苦手な人はこれを。             店内。           手前が辛黒胡麻坦々麺(だったかな)。 奥が黒胡麻坦々麺。       見た目ほど辛くないです。ってか、辛くないです。       赤い方、混ぜるとこんな感じ。     見た目は美しくはないのだけど、かなり美味しい!   割スープもついてきて、後半になったらここにそのスープを入れるとまた美味い・・そうなのですが、私はお酢をがっつり入れました。   麺を食べきった後はご飯を追加して、投入!!   美味しかった~。             おじさん宅でくつろぐジュジュ。 ガチャピンだよ。             おじさん宅でおじさんに甘えるこもちゃん。 おじさんにべったりベタベタ 写真はないけど、コロンコロン転がってお腹も見せていましたよ。          

      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 海に行きました・・こもちゃん編

            「こもちゃんにも海を見せたいな」っと夫。   以前、お預かりしてたチョコちゃんを海に連れて行った時、それはそれは嬉しそうに砂浜ではじけていたのを思い出しました。                             こもちゃんもとーーっても楽しそうでした。   波打ち際はNGだったけどね。   強い風が吹くと、何故だか更に張り切ってウサギのように跳ねて走るこもちゃんでした。             ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲         家族募集中の「こもちゃん」はDogShelterの保護犬です   「こもちゃん」のプロフィールはこちら・・http://dogshelter.jp/parents/1601z04_9_5kg_1.php      

  • 17 Feb
  • 16 Feb
    • たのしかったよー

          なかよし4頭組みで遊びました。   遊びましたと言っても・・バッドマン(大)は早々に車へ退散。 バッドマン(小)はたそがれてて。   実質、遊んでいたのはハーレム王子とスーパーマンのみ?   なんのこっちゃ?   あはは~。   ↓詳しくはブログをみてね。             飛ちゃんママさん、いつもありがとう                   ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲         家族募集中の「こもちゃん」はDogShelterの保護犬です   「こもちゃん」のプロフィールはこちら・・http://dogshelter.jp/parents/1601z04_9_5kg_1.php            

  • 14 Feb
    • 温活始めました

              今年になってから何度となくお腹の調子を崩したジュジュ。   2度ほど病院へも行ったけど、腸内細菌叢のバランスが崩れている程度っとの診断でした。   確かに長引きはしないのだけど・・。   痩せてもないし。食欲もあるし。       今までは被毛(皮膚)に良くないっと思って、家の中では裸族でした。   外でも、散歩で目立つように(事故に遭遇しないように)とか、毛が抜けて周囲に迷惑かけないようにとか、防寒という目的でお洋服を着せることは少なかったのです。 アンダーコートもみっちり生えているし、過保護にすることで、本来持っている機能を失わせてはいけないとの思いもありました。   が、ジュジュも今年は10歳。   温活を始めてみました。   じゃーーん!腹巻です。           窓際の日向で熱々状態で爆睡してるジュジュ。 これは人間のネックウオーマーを腹巻にしたのだけど、イマイチ・・。           幼児用の腹巻をジュジュに。 悪くはないけど、もうワンサイズ上の方が良かったかな。   今日は、母が毛糸で編んで細いゴムを何箇所も通して・・ってのを使っています(写真はまだない)。   最初は夜の就寝時も着用していたのだけど、少しは被毛に風を通してあげないと皮膚によくないかなってのと、やっぱりちょっと窮屈そうだし、夜は私と一緒に暖房の効いた部屋で寝ているので、そう冷えることはないかな~っと思って着用していません。   今まで以上に細やかに健康管理に注意してあげなくてはいけないなっと思う、今日この頃です。        

      4
      テーマ:
  • 13 Feb
  • 08 Feb
    • かわいいなあ

      湯たんぽを枕にのんびりしてるこもちゃん。ジュジュとカートに乗ってるこもちゃんの動画。かわいいなあかわいいでしょ~■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□家族募集中のこもちゃんはDogShelterの保護犬です。こもちゃんのプロフィールはこちら・・http://dogshelter.jp/parents/1601z04_7_6kg.php

  • 06 Feb
    • ホムセンで譲渡会(転載記事です)

          リンク先、見てね。   ↓  ↓  ↓  ↓       「この子たちは売り物ではありません」ホームセンターに犬猫が集められた理由       http://grapee.jp/288974           *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆       島忠所沢店でも保護猫の譲渡会を不定期に開催しています。 次回は保護犬も参加するらしい・・ 生体販売をしていない店が増えるためには、生体販売をしてなくても消耗品等がジャンジャン売れていればいいんじゃないかしら??   生体販売があると、犬猫の購入と同時にケージやトイレトレイ、ベッド、シーツ、服、フード等の関連商品の多額の売上が見込めます。 だから、ホームセンターでは生体販売を行う店が多いのではないでしょうか? 「生体販売を行っている店ではできるだけ購入しない」っという人は少なくなく、私を含めたそういう人たちはほとんどがネット販売を利用してきたと思います。 ですが、可能な範囲で「生体販売をしていない店」に足を運び、必要なものを買うことで、「生体販売を減らすことができるかも~」っと思う、今日この頃です。            

      テーマ:
  • 03 Feb
    • のんびりおまいり

              天気のよかった先日、友人と一緒におでかけしました。   川原でのんびりお散歩した後、お参りしました。   神社ではご祈祷の太鼓の音にびびるジュジュ。   こもちゃんは太鼓の音にはすっかり慣れたね。             ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲         家族募集中の「こもちゃん」はDogShelterの保護犬です   「こもちゃん」のプロフィールはこちら・・http://dogshelter.jp/parents/1601z04_9_5kg_1.php    

  • 28 Jan
    • ホムセンdeカートデビュー

           こもちゃんをお預かりして・・・早一年。 前代未聞の引きこもり犬だった過去はすっかり水に流して、今や、ごく普通の・・控え目おしとやかなワンちゃんです。 こもちゃんの経験値を更に上げるため、やっと体調が戻って来たジュジュと一緒にホムセンdeカートに挑戦     デビュー戦は近所にオープンしたココ   ココ、生体販売もやってないしね。(あ、金魚は販売してたな) たまに保護猫の譲渡会もやってるし。   犬は床を直に歩かせなければ、抱っこでも専用カートでもOKだって。 入り口の全く目立たないところに、ペット専用カートだけじゃなく、除菌スプレーと自由に使用できる新品のトイレシーツまで常備されてたよーーー   私は、MYシーツとMY除菌スプレーを持参していたけど、こちらのものを使用させてもらっちゃった             緊張してる2頭。   あれ? カート慣れしているはずのジュジュの方が圧倒的に緊張してるわ。 未だ初めての場所はとても苦手・・だね、ジュジュ。   こもちゃんもしっぽ下がり気味。                     少しずつ落ち着いてきた2頭。   「ママ、離れないでね。」 「おばちゃん、ココにいてね。」   この瞳、ホントにかわいいなぁ。       「あのー!すみませーん。そのワンちゃん乗せていいカート、どこにあるんですか?」っと声を掛けられて・・。     「ありがとうございます!」っと姿を消したその人は数分後に、「先ほどはどーも。」っと子犬を連れて再登場。       先ずはジュジュ姉ちゃんがご挨拶。           続いてこもちゃんも。     こもちゃん、子犬の匂い・・懐かしかったかな? しばらくこうしてクンクンしていました。       この後、しばらく私の買い物に付き合ってくれたジュジュとこもちゃん。   何人もの人から「かわいいですね。」「あら、おりこうさんね。」「大人しいですね。」っと声を掛けられ、撫でてもらったり。 やっぱりこもちゃんはおじさんが好きみたい。 ジュジュはおじさんが苦手だから、こもちゃんがそれを感じて前に出てくれてるってのもあるみんだろうな。こもちゃん、姉御肌なとこあるんだよね。         こもちゃんのホムセンdeカートデビューは、大成功に終わりました           追記:http://goron.co/archives/2929 私の心の師匠の記事です。 100頭以上もの保護犬に係わってきた彼でさえも「寂しくもある」と。 こもちゃんを巣立たせる日を思うと「預かりボラ」って・・達成感と寂しさと複雑なってか正直かなり辛い気持ちにさえなっちゃうんだけど、「それでいいんだわ、人間だもん」と自分を納得させてみたりしてる。             ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲         家族募集中の「こもちゃん」はDogShelterの保護犬です   「こもちゃん」のプロフィールはこちら・・http://dogshelter.jp/parents/1601z04_9_5kg_1.php                

  • 26 Jan
    • トリミングへ行きました

            更にかわいく、キレイになりました   が、今日も元気に公園の枯れた芝生の上や落ち葉だらけの森を歩きました。   いいよねー。汚れたって。   楽しいのが一番さ         トリミング直後のこもちゃん、みてね。    ↓  ↓           ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲         家族募集中の「こもちゃん」はDogShelterの保護犬です   「こもちゃん」のプロフィールはこちら・・http://dogshelter.jp/parents/1601z04_9_5kg_1.php    

  • 19 Jan
    • おやつももらったよ

        昨日の様子です。見てね。    ジュジュはまだ体調が完全ではないってか、本日は下降してしまった・・。(昨日は朝に大下痢・・。それっきり快調かと思ったら、今朝は日の出前から「外に出たい!」っと。下痢は今のところないけど・・。とにかく落ち着かない。)って状態ながら、昨日はジュジュも「オヤツもらいの会」には参加しているので(好みに合わず食べなかったけど)、強い痛みがあるってわけじゃないだろうなって思えるのが救い。 今朝は朝方から落ち着かないジュジュを横目に、こもちゃんはずっと静かに過ごしてくれています。こもちゃん、自分の要求は何もしません(夫が短い散歩やご飯、最低限の世話をしただけ)。ジュジュや私の状況を読んでくれてるように思えます。楽しいことにはジュジュと一緒に反応するようになっているけど、こんな時、つられずに平常心でいてくれるこもちゃんには精神的に助けられます。 本当にイイコですよ。こもちゃん。     ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲    家族募集中の「こもちゃん」はDogShelterの保護犬です 「こもちゃん」のプロフィールはこちら・・http://dogshelter.jp/parents/1601z04_9_5kg_1.php     

AD
ARChバナー


<名札も作ってもらっています>


いつでも里親募集中



最近のコメント

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。