まただっこ | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

 

 

 

 

この日もいつものゆりはなドッグランビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

冬休みだったから六年生のCちゃんも来ていました。

 

 

 

早速、Cちゃんに甘えるジュジュとこもちゃんとびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

 

両手に黒犬カナヘイ花

Cちゃんちのワンコも黒犬なのよね・・大型犬だけど。

 

 

 

 

Cちゃん独り占めのこもちゃんつながるうさぎ

ギュッカナヘイハートとハグしてもらってます。

心を開いて仲良くなればこんな風なスキンシップも大好きなこもちゃんです。

 

 

 

 

 

次はお姫様抱っこですって~カナヘイきらきら

 

 

 

かわいいでしょ~、こもちゃんラブ

 

もういいわグラサン

 

このまま、ずーっとうちの預かりっこでいなさいよ、こもちゃん・・・ウインク

 

なんてねチーン

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

 

カナヘイキャンディ家族募集中の「こもちゃん」はDogShelterの保護犬ですカナヘイ花

 

つながる花2「こもちゃん」のプロフィールはこちら・・http://dogshelter.jp/parents/1601z04_9_5kg_1.phpつながる花1

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

--ジュジュの備忘記録--

1/9

午前中、車の中で嘔吐。

その後、到着したゆりはなで下痢を数回。

そのまま受診。

腸内の細菌バランスが崩れているとのこと。

抗生剤5日分。整腸剤。

昼に投薬と朝ごはん。2時間後(3時頃)から嘔吐2回・下痢数回。
痛むのか、逆くしゃみのような苦しそうな呼吸数回。

家の中を歩き回り落ち着かない。

散歩したいというので好きに歩かせる。40分程度。

5時頃には治まり、やっと眠る。

獣医へ電話で相談・・「朝まで様子見て良くならなければ要再診。緩やかに快方に向かえば心配ない」とのこと。

以後、翌朝までお薬以外は絶食。

ややぐったりした様子で、チッコもせず朝まで昏々と眠る。眠れて良かった。

 

1/10

i/dウエットは拒否。前日、ウエットフードを食べて嘔吐したせいか?

i/dドライを食べる。犬ミルクも喜んで飲む。
ドライとミルクを少しずつ数回与える。

嘔吐・下痢なし。

夜には食欲が旺盛になり人の食べてるものに興味がでてきた!

 

1/11 18:30現在

午前中、やや軟便。2回。

嘔吐なし。

元気ほどほどにあり。

食欲あり。

ドライとミルク与える。

 

このまま治りますように。「転移」でありませんように。