”追跡!ペットビジネスの闇” | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。















*リブログという新しい機能が出来、こちらのサイトはそれが使用可能な設定となっていたので、利用させていただきました。







私も偶然、この番組をみました(半分くらいだけど)。

スポンサーに左右されないNHKだからこその番組だと思いました。

私のテレビ人生(?)の中で初めて、NHKと他局での違いを感じることができました。











「ペットビジネス」


誰が悪いか・・・??

流通のしくみはもちろん。

マスコミももちろん。




でも・・



私は、買う人が悪いと思いました。




需要があるから供給される。





買ってしまってからその間違いに気付いた人は、買ってはいけないことを他の人に伝えて欲しいと思いました。